2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






よってらっしゃい見てらっしゃい



気温はそれなりに暖かくなりましたが、

イマイチさえないお天気が続きます。





でもでも当店は、


春真っ只中の 花盛り~ ヽ(´▽`)/






仕入れは 毎週水曜だけじゃない。



珍しい植物に目がない、

そこの あなたと あなた!



欠かさずブログを見てチェックして下さいね。



植物の中には 次の入荷が見込めない物も

あったりしますよ。









では、最近の分です。

どど~んと、 まとめてどうぞ!





都忘れ 江戸紫

庭植え派のお客様に人気の 都忘れ


この江戸紫は とくに色の濃い品種です。

探す時には案外見つからなかったり…










ライスフラワー 苗

前回、鉢物が入荷した際は すぐ完売しました。


今回は寄せ植えのアクセントにちょうど良い、

嬉しいミニサイズです。









ペチュニア 湘南ヴェルデ

ナンジャコリャ~

グリーンのダブル咲きです。




ローザヴェルデ

ああ。 これまた魅惑的な… (´Д` )



とっても立派な株でしょ?

希少品の為、次回の入荷は未定です。


レアなペチュニアを狙っている方はお早めに…


「 パンジー ビオラが枯れてから。 」

な~んて言ってたら 買い逃します。









ラミウム スターリング イエロー

寄せ植えに使って良し、

お庭のグランドカバーにも良しの優等生。


日当たり~半日陰の場所を好みます。

初夏にはピンクの花も咲きます。








ラミウム スターリング バリエガータ

上のラミウムの色違いです。


これも葉の色が優しげで可愛らしいですね。

同じくピンクの花が楽しめます。










ユーフォルビア クラリスハワード

庭植えすると 大株になる品種


葉も花も小さく繊細な印象です。

性質はとても強健なんです◎



日当たりが大好きで、

乾燥気味の管理が 上手くいくコツ。


店の横の花壇にも植えようかな ^ ^










ヘリクリサム ミクロフィラ

葉の小さな ミニのヘリクリサム


日当たりと水はけの良い環境を好みます。

この季節の寄せ植えにぴったりです。










バーベナ テネラ ライム

オーレアリーフが美しいバーベナ


これから夏にかけて欲しくなる色ですね。

もちろん 日当たり大好き。


花は 淡いラベンダー色なのが意外性











ロータス ブラックムーニー

お待たせしました!

一目惚れする人続出の ブラックムーニ

久しぶりの入荷です。



なんと言っても

最大の魅力は この花の色…

う~ん。 素敵 (´Д` )

日当たりと水はけの良い場所を好みます。











セダム ヒスパニカム プルプレア

ブルーシルバーの葉が美しいセダム

冬は 葉の色がパープルへと変化します。



とっても強健な性質です。


雨の当たらない軒下であれば庭植えも可能、

モコモコ増やして楽しみませんか?











セダム チョコレートボール

チョコレート色の葉がユニークなセダム

日に当たるほど 葉の色が濃く出ます。



今、寄せ植えの根元に植えていますが、

どんどんキレイになってきています。


新芽の丸みがまさにチョコレートボールに見えます。










ルブス サンシャインスプレンダー

オーレア色の ルブス


これも探す時には案外見つからないもの。

お庭に植えれば パッと明るく彩ります。


グランドカバーにどうぞ。










マーガレット チェルシーガール

繊細な印象のマーガレット


葉も花も細くて 優しげなのです。

花は シンプル イズ ベストの 白










フラワータイム

入荷ホヤホヤ

花がたっぷりついたタイムです。



こちらも 毎回即完売の人気者

グランドカバーにもオススメです。











ゼラニューム アップルブロッサム

ゴージャスなダブル咲きです。

葉も斑入りで美しいですね。



数量限定入荷です。

気になる方はお早めにどうぞ。






















~ ジニア ~




ジニア : 忙しくて 猫の手も借りたいとな?

も~。 ちょっとだけだからね。







あなたのポチッとが、

次のブログへの架け橋になるのです。

(´-`).。oO

[ 2017/04/08 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

市場に行きました 4月5日編 ②

おはようございます。



昨日の市場は春のの品評会がありました。








お見事 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





凄い仕立て






リースタイプの紫陽花 農林水産大臣賞

店長買ってます m(_ _)m






市場の心臓部

競り待ちの植物が並んでます。










ではでは、昨日の続きです!






トップは観葉植物 3点
















胡蝶蘭

3本仕立 ホワイト




3本仕立 ピンク







シンゴニューム チョコレート








紫陽花







アンスリウム

コンパクトで可愛いです。







オステオスペルマム ダブルファン MIX







エラチオールベゴニア








ゼラニューム アメリカーナ








シバザクラ








セントポーリア

プレミアムな逸品!







カランコエ クイーンシリーズ MIX








カリブラコア セレブレーション

インディゴ







ブラキカム ブラスコ

バイオレット






クレマチス ピクシー







エロディウム スイートハート








マリーゴールド








紫陽花 朝がすみ








胡蝶蘭 3本仕立









ここから、観葉祭り~ わっしょい!



ノリナ 大鉢






同じくノリナ大鉢









観葉寄植え








フランスゴムの木







サンスベリア ローレンティー







ドラセナ レモンライム


















ー 3月誕生会開催 ー


先月末に3月生まれの誕生会を開催

多いに盛り上がりました!


3月生まれはこの方々 ^_^

樹樹(ギギ)と つくし、2歳と1歳になりました。




ケーキの原画はこれ





いかがですか?似てますね~

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ちなみにお二方には申し訳無いのですが

このケーキは私の脂肪となりました。









欲しいものがあったら

ポチッとお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
[ 2017/04/06 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

市場に行きました 4月5日編 ①

おはようございます!



いよいよ桜も見頃を迎え、

春の装いが本格化して来ました。



昨年の秋に作った植物も、

今が盛りと競い合って居ます ^_^





わたなべ花壇の駐車場入口


ウェルカム フラワーは、

のら俺生産の花ばかりです。


ルピナス、デージー、パンジー



中でも虹色スミレのハンギング





どれもこれも綺麗な色が出ています。


秋に植えられた方々、

楽しんでいただけているでしょうか。


厳しい冬を乗り越えてこそ、

綺麗な色を出すのでしょうね~!




今年の秋も頑張って作りますので

よろしくお願いします。


p(^_^)q





さー!そんなこんなで、もう4月



卒業式、入学式、退職、転勤…

色々な行事ひしめく今日この頃、



暑さ寒さもなんのその。


母の日モード全開の店長が、

今日も 買う買うお花達。



皆んなの幸せ運びます!


花粉症全開、店長頑張れ~!








本日のトップは

マーガレット 苺ミルク

手違いで、注文の倍の数が来てしまいました…


店長、強気の姿勢。

返品しません。







マリーゴールド バニラ

今季 初登場です。








ペチュニア モンローウォークシリーズ

ベールホワイト






こちらも、モンローウォークシリーズ

コットンイエロー






またまた、モンローウォークシリーズ

シルキーラテ


どれも捨てがたい、

お得意のニュアンスカラーです。








ペチュニア ハイブリッドアロハシリーズ

オアフと








ハワイ







カリブラコア エミネントガーデンシリーズ

ウインク バイオレットと、







ウインク ピンク








ミニ観葉

フィカス スイートハート







オルラヤ

ピエリスホワイト







シレネ

ユニフローラ







カリブラコア カリーシリーズ

ピンクモーン







ナスタチューム








ペチュニア








ミニバラ チュチュ








アンスリウム









レースラベンダー









エラチオールベゴニア エリザベート

クリアホワイト








ペチュニア 朝倉ロマンシリーズ

ぽっちゃりピンク

ぽっちゃりて… 笑







ミニ観葉 MIX









紫陽花 筑紫の風

農林水産大臣賞受賞

リース仕立て












積み込み忙しくなったので (≧∀≦)

明日へ続く ==>









※ ご注意 ※

市場より、入荷速報をアップしてます。

仕入れのトラックが帰るまで、

掲載の商品がない場合があります。


本日入荷したものは、

基本的には木曜日からの販売となりますので

ご了承下さい。





昨年より、Twitterとインスタしてます。

ハッシュタグ #わたなべ花壇でありますので

覗いて見てください m(_ _)m

















ー 農場長 百景 ー


最近色々な所で遭遇する 農場長






















あんまり遠出もせず

敷地内でマッタリ過ごします。







お花達に癒されたいと思ったら

ポチッとお願い致します m(_ _)m
↓ ↓ ↓
[ 2017/04/05 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

市場に行きました 3月29日編 ②

おはようございます(^^)



===> 昨日の続きです




トップは




ペチュニア プレミアムコレクション

クリームパープルスター








カランコエ









ポトス ライム









カーペット かすみ草








マーガレット メテオールレッド








マーガレット








ミニバラ








ナスタチューム









カリシア









カランコエ 八重咲きウェンディ








エニシダ









カリブラコア ティフォンシー









ヘリオトロープ








ヒペリカム トリカラー









ハートカズラ









グリーンネックレス









ごめんなさい m(_ _)m

今日はご紹介しきれない仕入れが沢山あります。



店長と2人で積み込みをしながら、

持って帰れないかも~って感じで四苦八苦…



根性で詰め込み、

どうにかお店にて荷下ろし完了です。


いや~壮絶な積み込みでした…




胡蝶蘭、観葉植物、多肉植物

お手頃サイズからしっかりサイズ、



お手頃価格から それなり価格

まで揃えております。



年度末、年度始めで

お店が混雑することが予想されます。



ギフトお届けに関しては、

事前確認を頂ければ幸いです。



ご紹介出来なかった商品に関しては

店頭にてご確認よろしくお願い致します。













ー 樹樹の誕生日 ー


農場長の息子 樹樹(ギギ)の誕生日


ゆえに、農場長の出産記念日!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


生後4日目



生後14日目



生後17日目 猫団子



農場長のあられも無い姿


農場長の全ての子供達!お誕生日


おめでとう






お店に行ってみたいと思ったら

ポチッとおねがいします。
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/30 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

市場に行きました 3月29日編 ①

おはようございます(^^)


最近めっきり寒く春の穏やかな日が

ありませんね~。



それに午後から良く突風みたいな風が吹き

お店や農場の背が高い苗が倒されてしまいます。



地球的規模の気候変動は今後も人間のエゴで

加速されるんでしょうね~(T_T)


地道に緑を増やし貢献したいと思います。





そんなこんなで、今日も来ました水曜日

市場はすでに初夏ムード、


もう直ぐ4月で母の日モードに突入必至!



かきいれどきじゃ!

碇を上げろ!帆を上げろ!


進め~~進め~~店長~~!





てな気分で、本日トップは

フランネルフラワー 天使のウインク








ロータス コットンキャンディー

ふわモフの葉っぱが魅力







ゼラニウム カリオペ ダークレッド

ダークと言うよりもパッションレッド...







姫ウツギ









マーガレット シンプリーコーラル








ペチュニア ちっごアーミー









ミニアンスリウム


このアンスリウム

iPhone+サイズ


ちゃんとアンスリウム^_^







ペチュニア








マーガレット モリンバ

モンローダブル ディープローズ








カリブラコア カメレオン

ラベンダーソルベ








カリブラコア セレブレーション

パープルレイン&レモンアイス







ヘリクリサム








ラグラス バニーテール









ハーブセット

イタリアンパセリ、サラダバーネット、ブロンズフェンネル、チコリ、チャイブ、キャラウェイ、レモンバーム







ミニバラ キャンディキャンディ








ブラキカム スプリームホワイト








タイム MIX

キャラウェイ、ブロードリーフ、コモン、レモン、フォックスリー、オレンジバルサム、マジックカーペット








常緑クレマチス カートマニージョー








多粒まき マリーゴールド









スーパーアリッサム フロスティナイト









アジサイ 筑紫ルビー







アジサイ 天使のリップ








オステオスペルマム ダブルファン MIX









アジサイ








ロベリア













積み込み忙しくなったので (≧∀≦)

明日へ続く ==>









※ ご注意 ※

市場より、入荷速報をアップしてます。

仕入れのトラックが帰るまで、

掲載の商品がない場合があります。


本日入荷したものは、

基本的には木曜日からの販売となりますので

ご了承下さい。





昨年より、Twitterとインスタしてます。

ハッシュタグ #わたなべ花壇でありますので

覗いて見てください m(_ _)m















ー 農場長 ー

最近は虫の活動を無視出来ない








虫が獲れなくても

日向ぼっこに満足する農場長でした。







欲しいものがあったら

ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/29 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)