スモークツリー


ああ。 暑い…


スモークツリーの花が

キレイな季節になりましたね~。



お店でも 花付きの鉢物を

大小 各サイズ販売しておりますが、



最近は、生花のご注文の際にも

スモークツリーを使っていたりします。






御仏事用

ここにもスモークツリー

華やかにとのご希望でしたので。







お祝い用

ほら、ここにもスモークツリー

花パインと合わせれば 気分はサマー ♪







退職お祝い用

スモークツリーを入れた花束

と~っても喜ばれました ^ ^







先ほどの花束とペアでした。

これにはスモークツリーは使っていませんが、

代わりにモルセラを使っています。


モルセラの爽やかな香りが、

なんとも 夏らしい気分にさせてくれます。













~ ふくてんクッキング ~

PM 19:30 帰宅…


汗ベトベトの身体を シャワーで流し、

さあ、夕食の準備をしなくちゃ。。



恥ずかしながら、これは MY冷蔵庫

ガラーンとしております。

納豆4つと、ザルいっぱいのイチゴ。

下の段は、缶チューハイと 栄養ドリンク


主食は 納豆とイチゴでしょうか?

我ながらあきれます。




でも 今日は大丈夫!

店長が教えてくれた、バジルパスタを作るのだ。

材料はこれだけ。

収穫したてのフレッシュバジルが本日の主役




アタフタしながら完成 w

引越し記念にいただいた 可愛いお皿が

唯一、救われる所。笑


肝心のお味は… 辛いっ!

鷹の目入れすぎた~ ( ;´Д`)


でもバジルは最高でした ◎

(バジルそのまま使ったけど、ちぎった方がよかったのかな?)



あと、付け合わせには、

農場からのおすそ分けキュウリ

ちぎりたては最高においし~い。

胡麻ドレッシングと合わせるのが好きです。



いい歳だし、もう少しお料理頑張らなくちゃね。

心に誓うふくてんでした…



[ 2016/05/28 ] 生花のお仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する