2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






だんだんかだん③

昨日のブログをご覧になってない方は、

まずは昨日から読んで下さいね。

(^-^)/



今日も 新駐車場横の 花壇のブログです。





だいぶいい感じに馴染んできた

当店の花壇


今日は、何がどのように変わったのか

ちょっと比較してみましょう。






ペンステモン (3月植え付け)

花苗というより… まるで海藻。 笑


現在の姿↓

グーンと背が伸び、たくさん花を咲かせました。

庭づくりのアイテムとして、

昔から当店では発売しているのですが…

これがなかなか、苗の時は売れない ^^;

こんなに素敵になるんですよ~!









お次は プラティア ( 3月植え付け )

1ポット、ちょこんとね。


現在の姿↓

うん。 いい感じ ♪









残雪草 (4月撮影)

初入荷の植物だったので、

試験的な意味合いも兼ねて植えてみた。


現在の姿↓

絶賛 モコモコ増殖中 w

いい演出しますなぁ。










トウテイラン (3月植え付け)

農場で切り戻した復活苗でした。


現在の姿↓

植え付け当初の 5倍以上の大きさに。

でも、まだ花は咲いておらず…

こりゃ 花が咲き始めたらスゴイぞ!









アキレア (4月撮影)

のら俺さんのアキレア


現在の姿↓

まだ花を見せてはくれない。

一体、これは何色が咲くんだろう… (´・Д・)」










チコリ (4月撮影)

植え付け自体は3月にしました。

最初は かわいい苗だったんです。

この写真ではすでにキャベツみたいですね。


現在の姿↓

もはや面影なし w

大きくなりすぎて 少々アンバランスなのですが、

花を咲かせるまではガマンする事にします。










この場所は…

完成直後は、ずいぶんこざっぱりとしています。


現在の姿↓

厚みを増して ナチュラルガーデンに♪


ちなみに、

アンティーク自転車の両サイドに咲いている

オルラヤ ホワイトレース

よくお客様から「あの花はなんですか?」

とお尋ねを受けます。

実は最近までずっと苗を販売していたんです…

来年は気づいてあげて下さいね ^ ^

1株でこんなに立派になるんです。










エリゲロン (3月植え付け)

好きな方も多いですよね。

でもエリゲロンは、とても生育旺盛なので

2株しか植えていません。


現在の姿↓

全体的に馴染んでいい感じ ◎

クナウティア マースミジェットも咲き始めました。
(アカバナマツムシソウ)










ミューヘンベルギア ピンクミューリー

これは農場からの切り戻し苗

それと 隣のニゲラに注目!

このニゲラ、ひょろひょろ苗だったのですが…


現在の姿↓

一株で見事に咲き誇りました。

ピンクミューリーは開花期が秋なので

もうしばらくのガマン…











ここはどんな風に変わったかな?



現在の姿↓

いやはや比べてみると違いは歴然。

手前のデルフィニュームなんか、

苗が弱っていて商品にできない程だったんです。

信じられない (T_T)







楽しんでいただけましたでしょうか?


それではまたいつか、

「だんだんかだん」のブログにて

ご紹介したいと思います。

( ´ ▽ ` )ノサヨ~ナラ~
















~ ミケニャン一家 ~

(内容が分からない方、5月17日のブログをどうぞ。)


無事にミッション完了!

ミケニャン母さん、先日 避妊手術を終えました。

このまま、当店の向かいのお宅の

家猫として生きていく事に!

野良を卒業できて 本当によかった…(T_T)


そして、4匹の子供たちは…



仮称 : グレーもとい、

今は「 つくし君」

のら俺さんちで楽しく暮らし始めています ♪



仮称 : クロちゃん

現在もクロちゃん。

ミケニャン母さんのいるお家で一緒に暮らします ^ ^



仮称 : ミケちゃん

「 フキちゃん」
というステキな名前をもらいました。



仮称 : 白黒君

「 よもぎ君 」
というステキな名前をもらいました。


なんと! 当店のスタッフ ち~ぼぅ、

6月下旬より、フキちゃん & よもぎ君と一緒に暮らし始めます。



ミケニャンママ、それと4匹の子猫達、

みんなに 穏やかで幸せな日々が

ずっとずっと続きますように…



[ 2016/05/23 ] お店の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する