2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






本日は定休日

5月の教室は 15、16日でした。

(こちらはビギナーさん向け教室)







夏野菜とハーブのコンテナ

見て楽しい、食べて美味し~い!

ψ(`∇´)ψ





~材料~

1、 ミニトマト (さくらんぼトマト)

今はまだ 味気ない苗ですが…

本当に さくらんぼのようなトマトが

鈴なりに実ります ◎

見た目もキュートで 味も抜群なミニトマト






2、パプリカ (黄もしくは赤)

ピーマンは苦手だけど、

パプリカは食べれる子供さんが多いとか。






3、バジル (レッドルビン)

赤紫色の 葉が美しいバジル

バジルはたくさん収穫したら、

冷凍保存が手軽でオススメです♪






4、イタリアンパセリ

苦味が少なく風味も豊か

生で食べてもOK、スープにもOK!






5、ゴールデンタイム

柑橘系の 爽やかな香り

肉料理、魚料理の臭み消しに。

お風呂に入れて香りを楽しむのもいいんです♪






6、マリーゴールド (ミスターマジェスティック)

実はマリーゴールドも ハーブの分類に属します。

コンパニオンプランツとしても名高く、

野菜やバラと一緒に植えて育てれば、

センチュウ対策や 防虫効果も期待できるとか◎






7、ニコチアナ

和名は 「 花たばこ 」

こちらは食べる事ができませんので

あくまでも観賞用に。






本日、第3火曜は定休日です。

またのご来店をお待ちしておりま~す。

*\(^o^)/*














~ おまけ ~

以前もご紹介しましたが…


当店の 向かいのお宅に毎日やってくる

通称: ミケニャン (野良)

なんと、近所の空き家で出産していました。

子猫は4匹いて、生後 約2カ月


でも、当店の前の道路は 交通量が多く、

猫達が生活していくには キケンな場所…



みんなで話し合った結果、

母猫は 早急に避妊手術をして、

子猫達は里親さんを探す事にしました。





一番乗りで保護された、

仮称 : グレー君




二番目に保護された、

仮称 : 白黒君




三番目に保護された、

仮称 : ミケちゃん




最後まで逃げ回った、

仮称 : クロ君




さっそく動物病院で診てもらいましたが、

ノミ、 ダニ、 回虫も無し。

血液検査も陰性で、健康優良児そのもの ◎



兄弟みんなに素敵な家族が見つかりますように!



[ 2016/05/17 ] 初心者教室 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する