2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






樹海どうよ?

おはようございます~!


最近お店忙しいのか、

寄せ植え等のブログの更新が減っている。



ま!そのうち、 ブログのタイトルを

「のら俺と3匹の仲間たち」にして、

一月に4回程度 寄せ植えの話題をアップしよう。

(-。-;



てなわけで、

農場の話題も尽きかけていますが、


最近話題になっている多肉泥棒

高級多肉植物ハオルチア(ハオルシア)は、

玉扇(ぎょくせん)や 万象(まんぞう)は

模様の条件が揃うと数百万で取り引きされるとか。




うちの樹海にお宝がないか、改めて見渡す…

高級品は無し!

残念 T^T



しかーし

クロスケと言われるこの多肉



落葉した葉が

このように芽が出て

大きくなるまでに、6ヶ月以上掛かっている。



中には

このように、残念な形になりながらも

先端に芽を出しているものもある。



私にとって、

高額なお金で取り引きされるものより、


自分の時間と手間を掛けたものは

なんでも宝物に思える。



そんな、生産物を泥棒する奴は、

人としての心が欠落している。



こんな奴らを更生させるには、

盗んだ農作物を実際に作らせ、


同じ品質のものができるまで

刑務所で働かせる刑を実行すべきだ~!


多分、終身刑と等しいだろうけど!




植え替えた、火祭り





植え替えた、ブロンズ姫


何よりも自分の手で成長させるのは

お金より得がたい楽しみがある。


じゃ!売らないのか?


いやいや、売り頃になると、

店長と言う窃盗犯方がお店に持っていく…

Σ(゚д゚lll)







ー こもも ー

最近、雑誌の付録にはまってる。











[ 2016/05/14 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する