2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






アークトチス

おはようございます。



のら俺は、今日は休み

先週みたいに、猫三昧って行きたい

ところですが、園芸ブログなので

節操が無いと、お叱りを受けそうなので

2回に1回は、花の話題にします。


^_−☆



以前にもブログで宣言したのですが

この花が好きです。

アークトチスと言います。

シルバーの花弁に中心部はやや青色

凛とした姿が気に入ってます。



駐車場の花壇にも

植えてあります。




葉と茎は頼りなさげに見えますが

花はピカイチっと思っています。




店長がアークトチスを買ったと

言ったので見ると

ガザニアっぽい葉に、少し太めの

花が咲いていました。

即座に「俺のアークトチスじゃない」と

言いましたところ

品種名はグランディスと言うそうです。



アークトチス交雑種が多く、

私のは品種が特定できないみたいです。



何で、私のアークトチスと言うか?

花壇のアークトチスは、趣味で

昨年秋に挿し芽で増やした、

5本の内の1本なのです。


後の4本はハウスより

何者かに強奪されて行方不明です。


誰か、お店で見かけたら連絡下さい。

希少な4本ですから!

Σ(゚д゚lll)








ー こももと樹樹 ー

コクーンなるものを頂いた

ニャンだ?



興味深々!




こもも、取り敢えず入ってみる。




樹樹も取り敢えず入ってみる


2匹とも使い方、取り敢えず間違って無い

(^。^)




[ 2016/04/10 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する