2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






伸びしろ

昨日は、春の嵐


南風が6~8m/sが吹き

ハウスが1棟飛びました…。



ひひひ、うそです。

ホラを吹きました。w



南風を「はえ」 、東風を「こち」

西風を「ならい」 、北風を「あなじ」

と言うそうです。



柳川で、農家さん見習いしてた時

「今日は、はえん風やね~!」と

聞いた事があります。

趣(おもむき)ある言葉っていいですね~!








大嵐で、店が暇だったようで



店長、ベゴニアにセッセと肥料をやってました。





1ポットに3粒づつ





腰が痛くなると言いながら

こんな格好で 施肥してます。


もちろん、私もしましたよ!



結構大きくなってきたので

今週末に販売開始となりそうです。




このくらいの大きさを お店に並べとくと

必ず、「 まだ 小さいですね~ 」

て言われるようですが、

この発展途上な感じの若苗が伸びしろがあり、

素直に スーッと大きくなります。



試してみてくださ~い。









ー 農場長 ー

私達が作業をしてると

こんな感じで寝ていますが



作業が終わると必ず寄って来て

こんな感じになります。


作業が終わったみたいって

何処で感じるんだろう???


多分、ハートですね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





[ 2016/04/08 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する