2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






だんだんかだん


最近は、のら俺さんに

ブログをお願いしっぱなしでした。


のら俺さんの、 しょ~もないダジャレ、

なんかクセになりますよね。笑



のら俺ブログに乗っ取られる前に、

私も掲載しないと… w




あ、そうそう。

新駐車場は もうご利用されましたか?


ずっとやりたかった 新駐車場横の花壇が、

ようやく形になってきたんです。




はじまりは、 ガッチガチの荒れ地


もとは 家が建っていた場所の為、

レンガと 岩がゴロゴロ…


クワを振り下ろせば

「 クワ~ン! 」 と はじかれ、

すでに 心が折れそう… (T_T)



結局、大量の岩と レンガの取り除きは

のら俺さんに 大部分をお願いし…

なんとか土らしきものが見えてきました。




肥料をまき、耕して…

なんと言っても

ベース作りが一番肝心です。



今回、花壇を作るにあたり、

私たちがイメージしている事があって。


色たくさん 花たくさんの

華やかな花壇ではなく、


何だかボーっと眺めていたくなる、

素朴な花壇にしたいのです。 ^ ^




カラー別に 花壇をまとめて行きます。


右側 → ピンク & ブロンズ系

中央 → ホワイト & オーレア系

左側 → ブルー & シルバー系





こんな崖っぷちで 頑張る店長

後ろは 川… (°_°)


農場とお店の 二足のわらじで、

誰よりもハードスケジュールなのに

休み返上で花壇づくり。


店長はやっぱり サイボーグ…





駐車場の隅っこで頑張っていた

スノーフレーク


毎年大株になっていくように、

この場所にお引っ越し。





去年株分けした ペンステモン


葉はカッコいいし、花は可愛い。

庭づくりには欠かせないアイテム ◎





割れて商品にならない モスポット

そこに、残雪草を しのばせてみました。


この場所で これからどう成長していくか、

試験的な意味合いも兼ねて。





年季の入った石垣が カッコいいでしょ?


この石垣のキワだけで、

約20種の多年草を植えています。


早く 垂れ下がって、

ワイルドなロックガーデンにならないかなぁ。






成長の過程をのんびり楽しみながら、

ボチボチと種類を増やしていきたいので、

ふんだんに植物は植えていません。






お店にお立ち寄りの際は、

ぜひ眺めて行って下さいね。


地味ですが 楽しいお庭なんです ♪


育てる際の ご参考にもなると思います。













~ ジニアとカンナ ~

姉妹なのに

ずいぶんと体格差が出てきた2匹


よせばいいのに、

カンナは ジニアにケンカを売っている模様。




身体が大きなジニア

余裕でカンナに勝利。




あ~あ。 やられた…




リベンジを心に誓う カンナでした。




[ 2016/04/01 ] お店の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する