2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ニコチアーナとわたし

はーい、

ハリーポッターのハーマイオニーです。



先般のラナンキュラスの名前が

ハーマイオニーだったんで、

言ってみただけです。


ショーン野良と呼んで下さい。



花見を友人達としたのですが、

延命公園まだ1~2分咲きってとこでしょうか?


土曜日の昼間でしたが、気温が低く

夕方、陽が陰り始めたら寒くて…

花見をやめました。 (T_T)




先般より、春作の作業をしていましたが

いよいよ、ニコチアーナの植替えをしました。


ニコチアーナ

ビッシリ (≧∇≦)





植替えですが

空のポットに土を入れて




1本抜きます

ご覧のように、ニコチアーナ頼りない

根をしてます。



ポットにこのようにして

前後左右に土を入れます。




で、根元が高過ぎず、低過ぎず

土を調整して、1ポットの完成

もちろん、ポットの中心が理想的です。

が済んだことに、くよくよしない

おおらかさが必要です。

(^。^)




この作業を

何回も何回も繰り返し、

1トレー2トレーと積み重ね…




今日の成果

11トレーの264ポットの完成

今回は、ピンク系のニコチアーナですが

ライムグリーンのニコチアーナがもう1種類

あります。

これは明日の作業です。



通常ですと、店長と植替え作業をするのですが

ニコチアーナは私だけの作業となりました。










ー 農場長のチビ ー

あれ農場長が居ない?

おや?



ビオラが咲いてるの発見




ついでに

よしずの下で、サボっている農場長

発見!







[ 2016/03/28 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する