2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






本格的な春作開始

おはようございます!

てゆうか、もう夕方ですが....



本日は、風は冷たいのですが、

お日様サンサンと輝いています。







ニコチアナ、ポピーの芽が出ました。


ニコチアーナ



なに?見えない?

1㎜~2㎜ってとこでしょうか?




ポピー

これは確かに見えない.....



相当寄ってもこの程度

早く大きくなれ。

俺の無骨な手じゃ移植できない。

Σ(゚д゚lll)




ペチュニア

いい感じで、大きくなっています。


4色販売してますが、

ハウスでグングン大きくなってるので、

今の倍の値段にしてもらおうかな?

ひひひ、お買い得ですよ~w





そんな、悠長な話じゃありません!



ここにある培養土を




植え場に運んでいます。




このスタイル、

100年間変わっていません。

わたなべ花壇、創立60年ぐらいですが~w





どうやって、運んでいるかって?

この木の箱に培養土を入れて、

ローラコンベアに乗せ押してます。



いや~!

頭脳労働が得意な私ですが、

先日、看板を作った時も、店長に、

「デザイン料もらわんとできん。」

って言ったら、


「看板屋さんに頼む。そしてあんたに請求する。

作りきるとにウダウダ言うようなら....。」


って言いよった! Σ(゚д゚lll)


しのごの言わんで、働かんと、

何を請求されるか判らん~!



ブラック通り越して、HELL企業ですよ~!

♪───O(≧∇≦)O────♪






ふ~、終った終った。



本格的に春の花を作り始めまーす。


乞うご期待!











ー こももと樹樹 ー

普段は別々の行動が多いのだが

お腹が減ると徒党を組む。






ヘトヘトで帰って来たのに!

たまには食べない選択肢 無いんか~い。





[ 2016/03/12 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する