2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






2016年春の種蒔き

3月4日

今日は、朝から温度が高い!


こりゃ、もう春だ。

春一番吹かなくても春にしておこう。




てなわけで、

2016春作の種蒔きをしました。




ジニア、マリーゴールド、ニコチアーナ

ポピー、ハーブ数種





マリーゴールド

種が大きくて、蒔くのはカンタン。





ポピー 〈 ムーンダンス 〉

いわゆる、「 ケシ粒 」

これで、1000粒!


もはや 勘でばら撒くしかありまっせん……








上から被せてあるトレーは、

うちの農場長の お散歩ホジホジの防止策。






ハーブも少しずつ。



種蒔きの方法は色々有りますが

手間をはぶきたいので、

今回は、ばら撒いて

ある程度の大きさになったら9cmポットに鉢上げ。





種をばら撒いた後は



表面に薄く覆土します。




後は………


祈ります。



すると、数日後には 芽がでるでしょう。 w













ー 農場長 ー


農場長のお宅拝見


お!

ご在宅ですか。

屋上バルコニーで休憩中





かまってやれなかったので、

チョットご立腹中




寝室は2段


上の段ボールの中には、

かまくら型のクッションと


猫様用ヒーターが入ってます。

下の段ボールにも猫様用ヒーター。



手前の 熊手の様な金具は、

パネルヒーターの転倒防止のカバー



この寝室は、

子猫を産んだ産室を改造したもの。


寒い夜もなんとかしのげたみたいです。



不法建築なので、

店長から撤去命令が出る前に

近いうちに新築する予定です。







[ 2016/03/05 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する