2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






綾園芸ラナンキュラス


どうも。 ふくてんです。


今回の断水トラブル 本当に大変でしたね。


大雪の心配だけをしていたら、

まさかこんなトラブルが待ち受けていようとは。



ふくてん宅は 丸2日断水でした。

たったの2日間ですが、

ライフラインが一つでも欠けると

こんなにも 不便で ストレスを感じるのかと

身にしみて体験しました。



断水1日目の夜、

「今晩はお風呂に入れないし温泉に行って、

ついでに夕食もどこかで済ませよう。」

楽観的に考えていました。


山鹿に向かったのですが 道中は渋滞… ´д` ;

山鹿に着いたら着いたで、

どこの飲食店も満車で 人がいっぱい!



温泉も、久留米ナンバーの車がズラリと並び

もちろん待ち時間 1時間なんてザラ。



結局、家を19時に出発し、

帰ってきたのは23時半でした。


家に帰ってからは、

流れないトイレのタンクに

ペットボトルで 何度も何度も水を入れ

トイレを済ませるのにも 一労働…


眠りについたのは深夜1時前。

楽観的に考えていただけにツラいものがありました。


でも、改めて気づかされた事も多く、


周囲の人のあたたかな助け合い、

自衛隊の懸命な給水活動、

心配してくれる遠方の友達、

迅速な 水道の復旧作業、


人と人の繋がりを身にしみて感じました。



この経験を、貴重な体験として学習します。

次からは安易に捉えないようにします。



すみません。

前置きが非常に長くなりました ^^;

でも、今回の件は書いておきたかったので。




さ、話は変わりまして…



今日は、 ラナンキュラスといえばココ!

綾園芸さんの 個性派ラナンキュラスをご紹介

*\(^o^)/*







今回は鉢物が どどんと入荷中!






セイレン

ハッとするピンク

花びらが少なく 上品な印象






ピクス

少し小ぶりの花

濃く際立ったオレンジが最高






キュレネ

そこのマニアな あなたとあなた!

今年もコイツがやってきた~

一輪一輪の花持ちも抜群っ ◎






ウピス

まだ開き始めだけど…

巨大なお顔のウピスさん。

うっすらピンクのお化粧が最高にキュートに♡






イカロス

赤くて黒いラナンキュラスは好きですか?

私は… 大好きだ~ (≧∇≦)






イオ

当店初入荷!

なになにこの子。

まるでダイヤモンドリリーのよう。



限定2鉢

今年の春のお供にいかがですか?

可愛すぎます。




お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

綾園芸さんのラナンキュラスの品種名は全て

ギリシャ神話の登場人物にちなんだ名前なのです。


それだけ、一つ一つの品種に思いがあるのだと思います。


イカロスが あの花色なのには、

イカロスの末路が関係しているのでしょうか。

そんな事を考えずにはいられません。




明日は、ラナンキュラス

ラックスシリーズをご紹介します!









~おまけ~



夜に 水が出た瞬間、思わず

「ありがと~!」

と、叫びました。 (^o^)



[ 2016/01/29 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する