今週最強寒波襲来予報



今シーズン 最強寒波襲来!



Yahooニュースで

そのような文字を目にしました…




今年は暖冬で いつもより

お庭のお花がキレイじゃありませんか?

わりと咲いていません??




今週の大寒波…

人間にとっても 花にとっても

大変厳しいものとなりそうです。

(;´Д`A



ダメージを与えたくない植物は

軒下に緊急避難しましょう。

それだけでも だいぶ違うはず。








そんな最中、

冬の女王サマの季節となりました。




クリスマスローズ マエストロ





こちらもマエストロ

色の変化が美しい。








アイスブレーカーマキシー

今回入荷のクリスマスローズは全て、

高品質で人気の 童仙房のもの。








モンテクリスト

花が大きく、上向き咲きなのも特徴です。







シューティングスター

この季節はギフトとしても大変オススメ ◎

気になるかたは ぜひご覧あれ。







話はガラリと変わりまして…


15日金曜日は

新年会という名の 女子(?)会でした。





白ワインと、ノンアルコールカクテルで乾杯





生ハムの盛り合わせ たまら~ん。



ちなみに、右の生ハムには

ハーブの フェンネルの種がすり込まれています。

フェンネル特有のさわやかな風味でした。







上 : ゴルゴンゾーラチーズソースのニョッキ

下 : ミョウガのフリット


うん。 どれもこれも美味しい!







若鶏のグリル ローズマリー添え

肉料理にはやっぱりローズマリーが最高







やっぱりピザは外せないでしょ。







よくばりドルチェ

ふくてんは早々に脱落、

店長とち~ぼぅ 執念で完食 w



楽しい夜となりました ♪















~ジニアとカンナ~

毎晩一緒に寝ています。



とってもあったかいけど、

寝る場所がせまいのが 贅沢な悩みかな ^^;




[ 2016/01/17 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する