2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






2016年春作

朝晩冷え込んでいますね~。



のら俺は寝るとき、

今の気候でも足を出して寝ていますが、

さすがに朝は寒くて引っ込めます。




お正月も過ぎ、

今年の春作の話題が出始めてきましたが、


何と1月11日に、

試験的にペチュニアを定植しました。



こんなに早く春作することは本来ありません。



今回、従来の培養土と、新規格の培養土を

事前比較するためです。






特設のビニールトンネルを用意し、

ここに定植した苗を入れます。





この中に、園芸用の電熱ヒーターを入れて加温。





最高最低を確認できる温度計で確認すると

最高40度、最低9度となりました。
(外気温:最高9度、最低2度)





昼間は電熱ヒーターをOFFにするため、

忘れないように ON、OFFを自動で行うタイマーを取り付けました。


温度調整、水管理に気をつけ 頑張って育てます。












ー こももと樹樹 ー

最近、付き合い方が変わってきている。

今までは、領有権争いで終始終わっていましたが

融和路線に変更し…



こんなんや、




こんなんや、




こんなシーンが多くなりました(^∇^)


寒くなったからではなく、

あくまで 対話と融和を基本とした

大人の付き合いになったと信じたい~ w





[ 2016/01/13 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する