2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






暮れまで彫刻家

お早うございますま~す。

のらっちです。



師走に入り、はや19日目

お店は、お歳暮、クリスマス、お正月と

ギフトやら、花壇の植え替えやら、教室やらで

ごったがいしています。 *\(^o^)/*




ところで、のら俺何してるの?

って思っている人いませんか?



大量の竹




梅の苔木


これらの加工は、俺の仕事





こんな感じで、均一に加工



その他

・パソコン、プリンター、レジの保守管理
・ダイレクトメールの住所印刷
・お店、外売り場の補修
・イルミネーションの電源工事
・花壇の植え替え
・重量鉢の配達
・教室で使用する資材の加工
・ハウスの保守管理
・市場ドライバー

などなど…


要するに便利屋さんです。

鉄道以外の地上の乗り物の免許も持ってるし
ブルトーザー、バックホー等の掘削重機の資格
フォークリフト、移動式クレーン車の資格も持ってます。

いやーお得な人材ですよ~w


それゆえに、店長から馬車馬のように使われます 。





いよいよ、来週後半からは、

お正月アレンジ用の竹の器作りに突入します。






昨年の作品を一部ご紹介


竹の下に、松の透し彫り。

実にいいね~。





竹を横にして、安定するように脚をつけています。









器もそうですが、

下に敷いている竹のトレイもいいでしょう。




てなわけで、

他のお店にない、オンリーワンのお正月飾り作りまっせー。


ちなみに、器の上の生花アレンジは、私じゃありませんので


『安心してください』











ー こもも と 樹樹 ー


よくこんな座り方をする。

女子だからかな?





樹樹はこんな座り方をする。

男子だからかな?

樹樹、見えてますよ・・・・・ m(_ _)m





[ 2015/12/19 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する