2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






レア物がお好き


メチャクチャな陽気が続いて、

ちっともクリスマス感が出ないと思っていたら、

いきなり最低気温−2℃だなんて



もう、一体どうなってるの?






市場情報でもお伝えしている様に

只今、店の中はシクラメンだらけ







最近は、次々に新品種が現れて、

名前を覚えるのも大変です。




色、形、大きさもバラエティに富んだシクラメンは、

何と言っても、冬の花の主役。





そんなシクラメンのなかでも

超レアな逸品をご紹介






まずは、本年度の店長賞



その名は 《 そら 》



すっきりと立ち上がった花弁とクールな青は

ヤラレタ~って感じです。

北島園芸さん、ありがとう。


サン◯リーの青を遥かに超えちゃいました。







しかーし!

そのサン◯リーも負けてはいません。



セレナーディアの新色

《 ビクトリアブルー》が登場‼︎



こちらもなかなかのインパクト。






ラストは、洒落で購入した1鉢


市場情報にもありますが、もう一度ご覧下さい。



《 びっくりぽん 》

花だか、葉っぱだか、もうなんなの⁇


オーナー夫人、見て云く

「 誰も、買わんやろ」

最初っから、売ろうなんて大それたこと考えてませーん。






是非ぜひ、見ていただきたいです!


で、もしかして

買ってみよっかな……っという方

いらっしゃったら……












~ こももと樹樹 ~

こももさん、寝顔が笑ってる。



楽しい夢でも見てるのかな。



一方、ギギは



残念………
[ 2015/12/18 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する