2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






自然の驚異

おっはようございます。

のらっちです。




毎回、寒いんだか暑いんだか

分からない天気ですね~って言ってますが、

植物もそう感じているのではないでしょうか?



2~3日前のニュースで、

サクラやツツジが咲いていると言ってました。


お宅のお庭でも、日々草やマリーゴールドが

まだ綺麗に咲いてませんか?






ここは使用しなくなったハウス


こぼれ種からの植物が、其処此処にいっぱいです。


クフェア キューフォリック





千日紅 ストロベリーフィールド





同じく千日紅 ファイヤーワークス





ニコチアナ





なんと!ジプソフィラ(かすみ草)

撮影日は全て12月3日です。



その他、農場周辺では…


菊が咲いていたり、






今年の台風で、根元から折れていたユーカリの

倒木から、新たな枝が出ていました。

既に1メートルを超えています。





バナナも元気に育ってます。

株が3株ほど分裂してるみたいです。




今見て貰ったものは、管理している物では無く

植物自身で育ったもの。

そのうち農場は、自生の植物に支配されるかもです。









ー チビ ー

以前は人に慣れなくて手が掛からなかったチビ。

現在、こももと樹樹含めて1番の甘えん坊に。

いつもいつも、抱っこをせがみます。



そこで、おもちゃをプレゼント

風が吹くと揺れるようにしてみたら…




両手で捕まえたり




ジャンプして飛びついて、もう夢中。


でも、1番好きなおもちゃはヘビです。

冬眠せずまだ農場をウロウロしてるので、捕まえて弄んでいます。






ハッピーバースデー こもも

よく食べ、よく眠る。

樹樹が来てから、ストレスが増えたけど、

楽しい遊び方も増えました。

1番の不思議ちゃんですが、

変わらずマイペースで過ごしてくれば私も幸せです。


2歳の誕生日おめでとう‼︎





[ 2015/12/05 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する