2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






再編はたいへん

おっはようございます~

のらっちです。



最高気温12度とは冬の到来ですね~。

春と秋を楽しむ気候がどんどん変化し、

厳しい夏と冬のみが来て、

ほのぼの日なたぼっこを楽しめなくなりそうです。

( ;´Д`)






バーゲンがおわり、冬が到来。


ハウスの管理を省力化するために、

西棟を空にしました。



パンジー、ストックを管理してましたが

スットクが無くなり、残りのパンジーを

東棟に移しました。



株が大きくなったので

全て穴開きトレイに入れてスペーシング。




中央棟は


主にアリッサムと、市場や他で仕入れた苗を管理しています。

手前にストックが見えるって?


申し訳ございません。

これは一重や、多少痛んで販売できない物を置いてます。



まだまだ自家産苗有りますので、

店頭に足をお運びください。





16日にご紹介した、猫草が出来ました。


11日間でこのようになります。




屋外で育てていると鳥に食べられますので

お手製の猫草専用の箱の中で管理。




蓋は上に開きます



さあさあ、今日はハウスの横をビニールで密閉するぞ~。

あ~忙しい忙しい。


それでは今日はこの辺で!








ー こももと樹樹 ー

今日もコタツをめぐり、イザコザを展開



コタツを占拠している、こももさん。






樹樹 : 「姉さんそろそろ交代してくださいよ。」

こもも : 「イヤよ!」




樹樹 : チョイチョイ…

こもも : 「‼️」


この後、し烈な抗争勃発…




[ 2015/11/27 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する