2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






試金石なう‼️

はーい! のらっちです。



秋も深まり、紅葉も各地で見ごろを迎えている

今日この頃。


農場でも多くの草花が、開花しています。



3回目の種まきで育っているアリッサムが

立て込んできたので、スペーシングをします。







スペーシング終了




実はこのアリッサム、

わたなべ花壇の大きな試金石となっています。



アリッサム①↓



アリッサム②↓


どちらも、同じ日に移植しました。

同じ種で、同じ育て方をしています。


さらに、1週間後

アリッサム①↓



アリッサム②↓


①と②の違いは、土が違います。

栄養素のバランスの違いで、育ち方がこんなにも

対照的になるとは思ってませんでした。

本日スペーシングしたものは、アリッサム②です。


今後の経過をよく観察して、土の改良に取り組んで

行きたいと考えています。





金魚草


これがなかなかのくせ者で、水やりに苦労していますが、

花が咲き始めると苦労が報われます。

さらに完売すると至福になりますw~。










ー いも ー

秋の味覚と言えば芋



お隣の、M山さんからの頂き物です。

品種は、甘太(かんた)くんだそうです。


安納芋より甘いと評判ですが、確かに甘いです。

ありがとうございます。



うちのスタッフは芋姉ちゃんばかりです。

あ!誤解のないように、

芋好きの女子という意味です~


あ~、ボコボコにされそう。




[ 2015/11/08 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する