2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






順調に成育中‼️

こんにちは。


雨が降ったのはいつでしょうか?





連続して、秋晴れの好天で 花苗たちも順調に育っています。





パンジーのあるハウス。



大きさにばらつきはあるものの、

何とか形にできたのではと思います。





ビオラのあるハウス。



ようやく、ぶどうももかも花が揃い始め、

全ての苗がスタンバイ状態です。(^ ^)




パンジーと同居している、ストック



今年は虫の害も少なく、苗の大きさが揃ってます。


花芽がつき始めてます。






  コッパーはいつにも増して、ズングリ。

しっかりした姿をしてます。




 
最近注目してるのは…



このストック。



今年作付けしたストックで唯一、

葉っぱに異常をきたしてますが、

綺麗に色素が欠落してるので、別物のストックのようです。



花も色素が欠落して出てくるのかチョット楽しみ。





コッパーに関しては、



2週間ほどズラして、

250ポットほどを別に作っています。






アリッサムのハウス



多粒播きのアリッサム、いい感じです。





アリッサムと同居している、金魚草達



水やりに苦労しながらも元気に育ってます。



花芽が来てますので、自家生産苗として、

店頭に並ぶのも間近ではないでしょうか。





写真ではなかなか表現する事ができませんが、

ハウスの中は花と緑で一杯です。




この感動を毎年独り占めしていますが、

もったいないので


おすそ分けをしたい旨、友人に話すと、

病気療養中の方々に公開することが決まりました。



マイクロバスでハウスまで来て頂きました。



後は、付き添いの方を含めて、ハウス内を見学



見学時間は、30分程でしたが、

いい気晴らしをして頂いたのではと思います。



秋の作付け前より計画していたイベント、

花を咲かせることが出来てホッとしてます。



あと、2組の見学が予定されています。

皆様のお加減が快方に向くような、

花を見て頂けるように頑張って育成します。














ー チビ ー

そんな中、チビはと言うと⁉️



うん❓



え‼️



トカゲをハンティング中でした。

ちなみに、トカゲを食べる事はありませんが、

動くので玉取りの玉となってます。

トカゲさんごめんなさい。 m(__)m





もう一つおまけ

ハウスでキキョウが咲いていました。



何だ⁉️ よく見るよ。



では、これは❓



キキョウの蕾です。


バルーン フラワーの由縁です。



[ 2015/10/23 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する