2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






アリッサムの引越し

はーい! のらっちです。



最近やたらと農場の話題が多いと思いの

あなたに、あなた。


当然、わたなべ花壇は、自家生産もあるため

農場の話題も盛りだくさん。




てな訳で、アリッサムのお引越し。


今月11日より、定植した大輪のアリッサム





葉っぱの間隔が混み合い始めたので、
スペーシングが必要です。


現在1ケースの中に24ポットが入っています。

これを、12ポットにしたいとこですが、

すぐに再度のスペーシングが予想されますので、

8ポットにします。




ジニアの後ろのスペースに持って行き広げます。










オルトランを散布して、広げるため

移動含めて1時間半掛かりました。





ジニアも連日の猛暑で、予想以上に大きくなったので (´Д` )


ついでに広げました。


本日休み扱いの店長様が全て拡げました。

お疲れ様でした m(__)m







ジニアが咲き始めましたので、店頭販売始めます。






ビオラ咲き始めましたが!
これは株を大きくするため、摘み取ります。




今日も暑かったですね~。

庭仕事での熱中症の危険がありますので

体調と相談しながら、水と塩分を補給しながら

お花を楽しみましょう。













ー こももと樹樹の三文芝居 ー



(樹樹) 姉さん、お願いがあるんですけど?

(こもも) なに?





(樹樹) あの~ あの~

(こもも) だから、なあに?





(樹樹) ママって呼んでいいですか(´Д` )?

(こもも) ダメ~~~!





[ 2015/09/29 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する