2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






速報 いよいよ、本格的秋植え

はーい、のらっちです。



昨日に引き続き、植え付けの話題!

これから先は、定植で一色に染まる。

( ´ ▽ ` )ノ





メーカーより送られてきたパンジー・ビオラのプラグ苗


発芽が均一で、根の成長も素晴らしい。





これを、少しづつ穿って






ポットに植える。






植えたポットは

トレイに24個づつ並べる。





フルに入ったトレイを

作業場のローラーで外に送り出す。





外に出したトレイを

手作り一輪車でハウスに運んで






綺麗に並べて行きます。





今回の作付けは、パンジー、ビオラ、 ストック、
アリッサム等で、20,000ポットの予定です。


上記工程を、何日も何日も繰り返し、

ハウス2棟分占める予定です。



ふいの店長の思い付きで、

作付けを増やさないで欲しいと願う、

のら俺でした … (T . T)













~チビ~


最近、スリスリをしてきた、チビ

ほんのひと月前迄はお触り厳禁だったのに。



人や音に警戒し、

こんな感じで寝る事はありませんでした。



なんと、カメラを向けると!


こんなサービスショットまで。

お店のスタッフも可愛いと褒めてくれます。








[ 2015/09/12 ] 農場の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する