2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






農場近況 ー狙われているー

はーい! のらっちです。



最近、農場のレイアウト変更を行っているので

更新がとどこーっています。

申し訳ありません m(_ _)m






グリーン フェザー 大きくなりました。

私の身長が181センチなので、

大きさが判ると思います。








これは、昨年植えたバナナ。

昨年の冬に一旦枯れて、春に芽吹いたのですが

今では1メートル位まで、成長しました。

今年は、コンテナに植え替えて

ハウスで匿ってやろうと思います。








自生している、
千日紅のストロベリーフィールド

なになに、背後の網の緑は何かって??

防風ネットを押し上げている、雑草でございます。

植物強し!









同じく自生している、
千日紅のファイアーワークス








これも自生している、
マリーゴールドのモーグリ








こぼれダネからのインパチェンス

鉢植えの株が 霞んでいます(T . T)






最近、手塩に掛けた植物を強奪する人が居ます。

多肉植物エリアの樹海。

大切に育てて、液肥を与えて、

一週間目にごっそり無くなっていました。
(T . T)







樹海に隙間が出来てます。

液肥を与えた途端、無くなったので、

毎日密かに狙っていたんだと思います。


店長いわく、
「代わりにお店から補充したろが~w」


はい、はい。
元気の無いセダムが補充されていました。
(T . T)






今日、店長がポツリと
「ペンステモン、良くなっとるね~~」






はーい、今度は君達狙われていますからね~w

今月初旬に、追肥と殺虫剤散布して、
株が肥えだしました。

よー見とるw






多分、もう一つ狙われてるのは、

切り戻して花が咲き始めたトレニア



もうすぐ来るよー、お迎えがー。


農場で花達を再生するのが仕事ですので

お迎えが来るのは良いことですが、

なんか寂しくなるのは、何故でしょう?














~こももと樹樹~


最近、ふくてんが飼いだした ジニアとカンナ

カンナのお腹があまりに膨れているので、
心配して病院へ。

先生いわく、「何ともないよ。」


それでも心配で セカンドオピニオン

予約を取り病院へ…。


先生いわく、カンナは小さいけど

肥満だよ。


ヒャヒャヒャヒャ。

何事もなく良かったけど、


うちの こももと、樹樹は
ご覧のようにずっこけていました。



ふくてんをみたら、

「 肥満のママ 」

と声を掛けてやって下さい w






[ 2015/08/21 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する