2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






夏に向かって大移動

はーい! のらっちでっす。



台風対策、農場のレイアウト変更

省力化等々の理由で、苗を移動。



マリーゴールド他が入ってる、東1号棟


ハウス半分の苗




日々草が入っている、東4号棟


やはり、ハウス半分の苗




これを、東5号棟へ


除草、清掃しました。



えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ

と改造一輪車で運ぶ事、6時間


携帯の万歩計を確認すると


1万6千歩越え、いやいや、疲労度からすると

3万歩は越えてると感じる。

消費カロリーも低すぎる。


てなわけで、


2棟のハウスを1棟に集約出来ました。


帰ってからのビールで
消費カロリーおぎなわんと痩せてしまう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









ー チビママ ー

実はチビママ、以前からなついてなくて、

未だにお触り厳禁 (T . T)

避妊手術に際して、とっ捕まえたものの

以降、俺を子猫さらいの痛い事したやつと思ったのか、

手術後3日目に

猫ハウスから脱走、以後2日間行方不明

心配して、心配して、
体重が5キロは痩せたのではと思っている。


ようやく、3日目に戻ってきたら


野生化して、トイレも気ままに何処ででも状態。

でも、生きてるだけでいいよ。


美味しいもの食べさせて、信頼を少しづつ回復させます。


店長いわく、
子猫がゾンネの匂いがすると言ってたけど、

今もゾンネの箱の上で寝てるからかしら?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







[ 2015/07/08 ] のら仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する