2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






大牟田スーパープレミアム商品券


どもども ふくてんです。



店長の、十勝千年の森の記事を
心待ちにしていますが

どうも暗礁に乗り上げているようで…


気長に待つことにします w





ガーデナーにとって 夢の国、北海道とは違い

只今、絶賛 梅雨真っ只中の 九州


雨が降ったかと思えば ピタリとやみ、

降らないはずの天気予報を無視して
ザーザー降ることもしばしば。

暑いわ 花は濡れるわ カビは生えるわ…

正直しんどい時もあります。


でもまあ、そんな事嘆いても仕方なし。

九州には九州の良さがあるのですから。









グラマトフィラムが入荷し始めました。

ああ、夏の訪れを感じさせます。









トロピカル代表 ハイビスカス



夏を元気に乗り越えるパートナーにいかが?

明るい気持ちにさせてくれます。









梅雨だからって寄せ植え 諦めていませんか?

組み合わせ次第で、
梅雨もたくましく乗り越えてくれますよ。









ペチュニア = 雨がダメ

確かにそうですが、ちょっと待った。
この真輝は違うんです。

なんたって花びらがドロドロに溶けない ◎









セイロンライティア

今ではすっかり夏の花として定着しましたね。

花の少ない真夏の 頼もしいパートナー









オレガノがむれて 枯れてしまいました。

残念だけどサヨナラして、
そこにデルフィニュームとトレニアをちょいとね。









去年、炎天下の中、夏中咲いてくれた
ガーデンデンファレ

花の少ない真夏にも
絶え間なく咲き続けてくれます。

今年もお店で楽しみます。
これ 本当にオススメ ◎









色鮮やかなカラーリーフを上手に取り入れて、

ジメジメ イヤ~なこの季節も、
明るく 楽しく 乗り切りましょう!







あ、忘れちゃいけない。

コレコレ



遅ればせながら… ^ ^












~おまけ~




ちびママ、もうすぐ避妊手術の日

相変わらず人に慣れていない彼女を
どうやって確保するのでしょうか…

ドキドキです。





しろ(仮名) もうすぐ3ヶ月になります。

たくさん愛情を注いでくれる
いい里親さんが見つかりますように。







[ 2015/06/25 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(2)

Re: 元気に育ってます

ご報告を頂きまして有難うございます。

《みけ》のその後を知りたいとは思いつつ、
こちらからお尋ねするのはどうかと、とても気になっておりました。

優しそうなパパさんでしたので、心配ないとは思っていましたが、
兄妹の中の紅一点、1番チビで控えめな子でしたので(食いしん坊でしたけど)


実は、昨日、最後の1匹 仮名《 シロ 》がやっと引き取られて行ったのですが
3ヶ月もいると、すっかりうちの子になっていて手放したくなく
寂しくて、ブルーになっていたところでした。

そんな時に 暖かいお便りをいただいて
少し元気が出ました。ありがとうございました。

文章から、ご家族の愛情を一身に受けている様子が目に見えるようです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

「 幸せになれて良かったね、アンちゃん」

店長 渡辺 香苗
[ 2015/07/06 12:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/05 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する