2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






北海道紀行 1



日常が帰ってきました…



ジットリ汗ばむ中

北海道ガーデンを回想し、ため息を吐いています。


さて、旅行中はゆっくりご紹介出来なかったガーデンですが、
数回に分け、少しずつお見せしたいと思います。

写真が下手くそなのはチョコっと見逃してください。




まずは
えこりん村の《 銀河庭園 》から



北海道ガーデンを紹介した雑誌やネット情報には
何故かあまり引っかかってこないのですが

個人的に イチ押しです。



広大な敷地にテーマカラーで表現を変えた
洗練された上品な仕上がりは、ガーデンのテーマパーク。

チェルシーフラワーショーをゆったりと見る感じと言ったら言い過ぎ?
とにかく見ごたえたっぷり、満足度98%のお庭です。

なぜ、98%なのかって?


うーん、バラがまだ咲いてなかったんですよね~


グダグダ説明するよりも百聞は一見にしかず
ババーッと観てください。





入り口ゲート



開園一番乗りに入場


広大な敷地を三人じめです。













ホスタのオーレアとブルーが絶妙




ゲラニューム






ハジけるふくてん







白樺とホスタの小径







キッチン&ハーブガーデン













林檎はイギリス仕立に横に這わせて






見事なホスタ




見事なアルケミラ






















植物もさることながら、関連グッズの完成度の高さも必見!

小屋シリーズ






















むしろ、私はここに住みたい(¬_¬)







憎い演出達
















































少し離れたショップには、キッチンガーデンも















なんともオシャレです。







そして、もう一つ…


えこりん村の超目玉は、

ショップに隣接するハウスの中にあります。







ギネス記録 なんと昨年は13,000コなったらしい‼️

これ、1本の株だなんて信じられます?







お約束のソフトクリームは〈超トマト〉


お土産にトマトジャムを購入して帰路につきました。







次回は、《十勝千年の森》をご紹介します。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。





[ 2015/06/20 ] 店長のつぶやき | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する