2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






宮崎視察 ②


~ 宮崎視察の続き ② ~


続きまして…


世界的に有名な、ラナンキュラスの育種家

綾園芸さん!


当店でも度々登場する、極上ラナンキュラスの生産者さんです。


*・




会場はここ 。



で…でかい。

ここは、ラナンキュラスのテーマパークや~!



残念ながら まだ咲いていない品種も…

ちょっと早かったかな?



それでも 見頃を迎えている花も多く、




一つ一つ丁寧に、品種名とその由来が表記されていました。


それから一旦、事務所に向かいご挨拶。



ご主人の草野さん直々に、ハウス内をご案内していただきました。




ここは 切り花用に出荷するハウス!








ここはどこですか? 極楽ですか??




贅沢すぎる光景に ため息しかでない…。

ε-(´∀`; )



各列にハサミが置いてあるの分かります?

使用後はその都度に消毒らしい。

徹底した衛生管理に、ただただ頭が下がります。



次は鉢花用のハウス




でた~!

プードルJr ♡




Jrとついている品種は、花の形質に幅があるんですよ。



その他にも、

ダリアみたいに存在感アリアリな種類から、




優しげな 大輪のアネモネ咲き



こりゃびっくり!

突然変異でキメラ化したらしい… (°_°)



キメラ化といえば、

去年、話題になったヴィーナスちゃん。

一つの個体の中に、異なる遺伝子が混在している状態ですね。



これまた珍品!

分かりますか?

花が終わった後に花茎が伸び、スプレー状に咲いています。

二段花と呼ばれる 非常に珍しい現象です。




後ろ髪を引かれる思いとはまさにこの事。

まだ次の場所が控えてるし急がなくては…。



ちなみに、ちゃっかり注文もしてきています。

来週入荷しまっせ~ ♪


( ③に続く… )





~おまけ~

お昼はベタにチキン南蛮を食べました。


手前から、梅ソース、バジルソース、梅ソース、オーロラソース!

美味しゅうございました♡

[ 2015/02/06 ] プライベート | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する