2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






宮崎視察 ①


昨日は定休日。


店長、ふくてん、ち~ぼぅ、のら俺さんの4人は宮崎県にいました。

日帰りで4カ所を廻るという、強行スケジュール!

大変濃い内容の為、視察レポを3回に分けてご紹介します。


お時間のある時にでもゆっくりご覧下さい。



*・゜゚




AM9:00 まずは…

宮崎市新別府町にある花屋、アナーセンさん。

こだわりが光る素敵なお店です ^ ^




第7回 パンジー、ビオラ 作品展

この会場には、パンジービオラの今、そして未来がギュッとつまっています。








!!







ご案内役は、個人育種家の川越ROKAさん。

パンジービオラのブリーディングの世界で、大変有名な方です。




ガクが突然変異により花弁化しているビオラ

数年後、新しいビオラの扉を開きそうですね!















エスカルゴ

お店にきたら間違いなく大ヒットの予感 ◎







熱烈なファンの多いモンキージョージ

私もその一人です ♡



ブリーダーさんによって着眼点も様々

手前は斑入り種のビオラ達!







こみかん

鹿児島のブリーダーさん作出

桜島の名産、桜島小蜜柑から命名らしい。




ああ… 連れて帰りたい。 (´Д` )



赤いうさぎ

当店でも大ヒットした、碧いうさぎの赤Ver




作品群から、ブリーダーさんそれぞれの特色、こだわりが見えてきます。




熱のこもったご説明に、ただただ聞き入るばかり。

貴重なお話を聞けて本当に良かった!














ブリーダーさん、一人一人のお名前と作品を、順追ってご紹介すべきなのでしょうが…

あまりに数が多くご紹介しきれないため、ランダムに簡単にご紹介させていただきました。








~おまけ~



アナーセンさんに遊びに来ていた三毛猫ちゃん

とてもおしゃべりさんでした ♪


[ 2015/02/04 ] プライベート | TB(-) | CM(-)