2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






そんながらじゃない

はーい! のらっちです!


最近やたらと更新が多いですが、暇じゃありませんよ。
( ´ ▽ ` )ノ




昨日より、パンジー&ビオラの花がら摘みをしています。





こんな状態のパンジー





これを放置しておくと、

カビカビに…(T . T)





その花がらが葉っぱに落ちると、
こんな具合に腐れ始め、株を痛めてしまいます。




花がらを全て取り除くとこんなにキレイに!

すぐに花が咲き乱れますよ。




で、花がらが

こんな感じでいっぱい取れました。


いつも思うんですが、なんか使い道ないかなぁ。

チマチマした仕事、がらじゃありませんが、
大切な仕事なのでチマチマ頑張ってます。

花がらマメに取ると、花持ちもいいですよ。


おー!
なんだかまともな記事になった。 w









~ こももの気持ち ~



最近、早起きが度を過ぎてるので、正座をさせて言い聞かせました。

が…。 馬の耳に念仏ならぬ、でした。




[ 2015/01/18 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)