2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






華の無い話

はーい! のらっちです。


ようやく植え替えシーズンと、年末の忙しさから解放されました。

管理ハウスも一棟にして、掲載したかった話を記します。



これって知ってます?

そうそう
わたなべ花壇自慢の八重咲きのストックです。

あ!もうお店では販売してませんよ。
あしからずm(_ _)m



では、これは?

はいはい
これは、ストックの一重咲き。



では、では、これは?

なんでしょうか~

これも同じ品種のストックですけど、異常な咲き方をしたストックです。



では、では、では、これは何でしょう?

簡単、簡単、花が咲いて無いストックじゃん!

って思ったあなた、ブブーです。



チョット拡大してみると

蕾らしきものはあるけど、いつまで待っても花が咲きません。
なんと、いつまでもこの状態でした。

正解は、花が無い、ストックでした。


突然変異なのか、中国からのスモッグの影響なのか、異常気象のなせる技なのか…

何千もの花を栽培すると、こんな不思議な花がたまに見れます。










~ こももの気持ち ~

一歳を無事に過ぎ、ふと見ると

こんなに長く育ってました。



[ 2015/01/11 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)