2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






コンテナ栽培日和

はーい! のらっちです。

最近、露地栽培の他に、野菜をコンテナ栽培してみようと思い、いよいよ実戦し始めました。


ビーツを5☓5のセルトレイで栽培中
20141108-01.jpg



同じくカブを5☓5セルトレイで栽培中
20141108-02.jpg



カブが見えています !(^^)!
20141108-03.jpg



ルッコラ
20141108-04.jpg



前回紹介した、コリアンダー(パクチー)とセロリ
20141108-05.jpg



レタス2種(半結球と結球)
20141108-06.jpg



今日植えた、ブロッコリーとキャベツ
20141108-07.jpg
まだまだ、チョウチョが飛んでいて、青虫に十分注意して栽培します。


大きくなる経過をその都度、お知らせいたします。
肥料と水の調整を頑張って、露地植えと同じような大きさにしたいな~ (●^o^●)











~ おまけ ~

昨日から、夜だけチビを保護し始めました。

保護への第一歩!
20141108-08.jpg
不安なまなざし。

でも大丈夫です。ハウスの中に2段の猫用ケージを用意、上段にはヒーター付のベットを用意しています。

更に上段は、外から見えないようにと風よけを兼ねて、段ボウルで覆っています。







~ こももの気持ち ~

私はもう安心して寝てます♡
20141108-09.jpg
最近お気に入りの窓辺の椅子の上





投稿は   小さいのらな俺   でした。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/11/08 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)