2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






こりゃなんだー

はーい!! のらっちです


秋の植え付け、台風の対策・復旧、冬支度と怒涛の仕事ラッシュ

疲れて へろへろ (>_<)


でも、そうしている間でも、野菜たちはスクスクと育っています。

20141027-01.jpg


セロリ
20141027-02.jpg


レタス
20141027-03.jpg
この苗は、お店で販売してるものと同じです。


秋のジャガイモ
20141027-04.jpg
花が咲こうとしています。霜が降りたらOUTです。



このネットが掛っているトンネルでは、種から育てた野菜を作っています。
20141027-05.jpg


地植えとは別に、鉢植えでも野菜を作っています。
20141027-06.jpg
これは、セロリです。


問題はこれ!
セロリと同じ苗のケースに入っていて、植える時から全然違う苗だなと思っていました。
セリみたいな葉っぱだけど、何か違う。

「店長wー 店長w-  これなんやろか―?」
20141027-07.jpg
店長、やおら葉っぱをこすると「カメムシの匂い」、「パクチーたい」と明快な答え。

「こりゃなんだー、こりゃなんだー、コリアンダー」


このくだりを、副店にブログネタで提供したが、
「 寒いギャグ担当では無いので結構です・・・。」
と拒否された~>゜)~~~ ちっ

お客さんに販売しなくて良かった(@_@;)





おまけ

夏の花を整理した折に綺麗だったので、のら俺流アレンジを作ってみました。
20141027-09.jpg
千日紅オンパレード。








~ こももの気持ち ~

最近風格が出てきたこもも
ともすれば、ライオンのようです。
20141027-10.jpg
最近お気に入りのテーブルの下で、獲物を物色しています。





投稿は  小さいのらな俺   でした。


小さな指ボタン2緑
[ 2014/10/27 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)