2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






お久しぶりの入荷案内

お店も少しずつ、秋仕様に変わりつつあります。


が…


相変わらずの 雨 雨 雨… (T_T)



雨がやんだら、ちょいとのぞいてみませんか?

楽しい出会いがきっとありますよ。




最近の入荷状況です。

ご参考までにどうぞ!


*・゜・*





再入荷しました。

ペチュニア プレジャーシリーズ



ライトパープルイエローサークル






イエローブルースター






ラベンダーホワイトサークル

開花期の長いペチュニアは、晩秋まで咲き続けてくれます。

もはや、秋のマストアイテムや~!









スカエボラ トップポットシリーズ



丈が伸びず、コンパクトにまとまります。

今回は、ピンク、ブルー、ホワイトの3色が入荷!









メキシカンスイートハーブ (リッピア)

砂糖の1000倍の甘さを持つとか。

ノンカロリーなので、ハーブティーでも良し、煮つめてシロップを作っても良し。

丈夫で可愛いので、当店では寄せ植えの材料としても重宝しています。









サンブリテリア

印象的な赤の花が、晩秋まで咲き続けます。

残念ながら耐寒性はないのですが…
室内で越冬させて、翌年も咲かせる方がいらっしゃるようですよ。^ ^









ガイラルディア ガリヤシリーズ

こまめな花がら摘みで長く楽しめます。









コレオプシス スタークラスター



レモンイエローのコレオプシス

花が結構大きくて存在感があります。

もちろん宿根性、お庭に植えて楽しみませんか?









スイートバジル

早く収穫して~。と言わんばかりの美味しそうな葉

*\(^o^)/*









セロシア 赤羽の天使

花も葉も真っ赤な極上セロシア

効果的に秋を演出してくれます ♪









アルテナンテラ レッドフラッシュ

毎回、すぐ完売の人気者

ゲットしたい方は急いで~!









斑入りフジバカマ

逃したら次の入手は難しいかも?

探す時には中々見つからないものです…









ダリア ダリーナマキシ

オレンジ × ブラック な寄せ植えも、秋らしくていいですね!









ランタナ らんらん

優しい印象のクリーム色 ♪

他にも数色ありますよ。









ガウラ ロージージェーン

ちょこっと控えめに入ったピンクが愛らしい。

見てみて下さい。絶対可愛いって!









紫式部

これが来ると、今年も秋が来たなぁ…と実感します。

実がたくさんついて良苗◎









ダイアンサス

青というか、紫というか…ちょっと今までにない色です。

そして、存在感アリアリな大輪の花









プレクトランサス モナラベンダー



ゴージャスなのに、リーズナブル!

残り3鉢です。お早めに…









ベゴニア ラブミー

まだ鉢花が少ないこの季節、贈り物としてもピッタリ

今からなが~く咲き続けます。









パンダナス バプティスティ オーレア

珍品観葉好きの、そこのアナタとアナタとアナタ!

オーレア種で、おまけにトゲなしのアナナスがやってきましたよ。













~おまけ~



まるまる肥えたサバトラちゃん発見

魚屋さんの看板猫でした。(サバトラだけに?)

しばし、真っ黒肉球をプニプニ堪能させてもらいました…( ̄ー ̄)


小さな指ボタン2緑
[ 2014/09/04 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)