2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






キャベツ畑を作ったどー!!

おひさしぶりです、のらっちです。植え替え等々が続き畑の整備もままならず更新できませんでした、ごめんなさい <(_ _)> 

冬から春にかけて植えたキャベツが思いのほか美味しかったので、夏キャベツに挑戦します。
ほうれん草を植えて収穫した畑を使います。!(^^)!
20140415-01.jpg
草ぼうぼう(T_T)


すこーし頑張って草取りと、土を新しく入れて、畝(うね)を長くしました。
20140415-02.jpg
畝を三つ作りました。



マルチを張り、防虫ネット用のトンネルを準備しました。
20140415-03.jpg
キャベツの苗を33個定植しました!(^^)!



ちょうちょのお子さん達に食べられないように、ネットを掛けました。
20140415-04.jpg
あとは、水やりと追肥と日差しの管理を頑張れば、美味しいキャベツに育ってくれるでしょう(*^。^*)


最近の畑の全景!(^^)!
20140415-05.jpg
たまねぎ、ジャガイモ、スナップエンド、セロリ、ルッコラ、そして今日定植した、キャベツがあります。
現在、セロリとレタスが収穫真っ盛りです。






投稿は 小さいのらな俺  でした。





小さな指ボタン2緑
[ 2014/04/15 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)