2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






寄せ植え教室

ご存知の方が多数でしょうが、
当店では月に二回、寄せ植え教室を開催しております。



*比較的、初心者の方を対象とした、
新人教室(一年間コース)

*新人教室を終了し、更に続けられたい方の為の、
ランクアップ教室



そして今日は、24年度新人教室の最終日でした。

今年は、半数以上の方が残って下さり、ランクアップ教室は60名近くにもなりました。^ ^


よく…
二つの教室はどう違うのですか?
ランクアップ教室は内容が難しいんでしょう?
と、ご質問される事があります。

そんな事は全っ然ありません ! ( ´▽`)

しいていうなら、アップの方が少々色使いがシックであったりとその程度の違いなのです。

一言で言えば、
「月に一度、みんなで集まって寄せ植えを楽しみましょう♪」
そんなコンセプトの元、開催されています。笑

なので、来月からアップに加入される方々もリラックスしておこし下さいね。(*^^*)







三月 アップ教室の作品♪
雪柳をメインに、ナチュラル可愛い系








三月 新人教室の作品♪
バードゲージ風アイアンを使用して










アップの生徒さんが、自宅で掘り上げたダリアの球根を持って見えました。
こりゃ~立派! 黄色らしいです。
\(^o^)/
[ 2013/03/11 ] ランクアップ教室 | TB(-) | CM(-)