2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






仕入れの日

毎週 水曜日は、苦手な早起きの日。

でも、
根っからの買い物好きなので、仕入れは大好き!


長年通っている西日本一の規模を誇る市場。
九州はもとより、関西 関東 四国 など
全国各地から集荷された植物が競りにかけられます。

大型トラックがズラッと並び、うちの2トン車は何処にいるかわかりません(苦笑)







こちらは、見本コーナー



出荷された花達の見本が1箱ずつ並んでいます。
ここでお目当てをチェック。

生産者さんや出荷数も確認して、いざ戦いの地へ!





競りの風景は撮れなかったので、見事なシクラメンでも(汗)




競り落とされた花達は、長~いローラーの旅へ。
なんと、自動でトラックの場所まで運ばれてきます。スゴイでしょ


こんな感じで









ハイ、到着



溜まってきてます




今日も シクラメン買いに歯止めがかからず…誰か止めて~





そろそろ積み込んだ方がよくないですか?





満タンにはなってない。
も少し買えます。(まだ買うんかい)



高速道路に乗って帰路へ。


お店に到着。


長旅 お疲れ様。

綺麗に飾ってあげるからね。
[ 2012/12/20 ] 店長のつぶやき | TB(-) | CM(-)