2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






シクラメンの海

寒すぎます。
毎日 開店 閉店時の作業が大変です。
今もスタッフみんなでせっせとベランダのシクラメンを店内に大移動中です。

みんな ゴメンね。私だけ座って…(≧∇≦)



で、本題です。

シクラメンの視察に行くと言ったまま、報告も無しでスミマセン。


九州No.1 いえ 国内でも有数の生産者さんのハウスにお邪魔して来ました。



ここまで見事に 並んでいると、圧巻です。
CGでは有りません…念のため…







1鉢1鉢丁寧に葉組みをする作業は、気が遠くなりそう。

贅沢にも こんな厳選されたシクラメンの海の中から、
私好みのものをまたまた厳選して予約。

只今、ドドーンと入荷しています。





そして、市場主催のシクラメンの品評会。(こちらも、西日本一の大きい市場です。)
僭越ながら、審査員として参加させていただきました。



見ごたえが、あり過ぎです。




お見事




完璧




花、でかっ




こちらは、ガーデンシクラメン




こんなのや




こんなの




そしてこんなのまで

新品種も続々発表されて、もう…名前が憶えられない…






お店に並んだシクラメン達をちょっとだけご紹介します。

まずは、新品種
これは九州では、伺った2軒の生産者さんだけの限定品。


プルマージュ ウェーブピンク



ウェーブパープル




ゴージャス系


あげは ライトローズ



ライトピンク




品評会でも見事に受賞した、マダム系


プリマドンナ




ビクトリアの進化系

ラジュニール




大人のピンク
グレイがかった妖しい色

メルティピンク



個人的に好きな色

ブラッシュ




産毛だらけの不思議ちゃん

クリスタータ



今年のイチオシ 今週は完売!

ラブキャンドル



不動の人気

シルバーエッジ




かわいい可愛い

フェアリーピコ



ラスト その名の通り
永遠に語り継がれる美しさ

エタニティ



ご紹介しましたが、UPが遅れてしまい、入荷から3日が経過、半分ほどお嫁に行ってしまいました。



次回の入荷は水曜日の夜です。
シクラメンの海で、溺れそうです。

あ~ 夢みそう((((;゚Д゚)))))))
[ 2012/12/09 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)