2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






夏もガーデニング

こんにちは。



少しお久しぶりの

ブログとなってしまいました。




暑くて暑くてダラダラしたい

今日この頃 … ( ;´Д`)




でも 朝はわりと涼しく感じます。

午前5~7時頃まで ですけどね。









今朝は 定期的にお伺いしている、

保育園の花壇の植え替えに行って来ました。





一見 まだキレイな花壇なのですが…


依頼を受けた以上は、

スッキリと植え替えをさせていただきます。


m(__)m









レースラベンダを切り戻しして、



元肥と顆粒状の殺虫剤をまき、

良く耕して 土をふかふかにします。










あとは、レイアウトを決めて植えます。



保育園らしい 可愛い花壇になりました。


これから苗達が広がっていくと、

もっとにぎやかになると思います (^^)













あと、定期的にお伺いしている、



パン&お菓子屋さんにも

月一回のメンテナンスに行ってきました。





大牟田市内に3店舗あるのですが、

かれこれ10年お世話になっております。












同じ外とは言えど、

店舗それぞれで 日照条件も違います。



毎回毎回勉強になります。


(´-`).。oO

































~ チビ農場長の1日 ~



外売り場の工事を見守り、



「 暑い中 ご苦労様だニャ。 」










パワハラで おんぶを強要し、



「おんぶしながらお尻ポンポンするのじゃ!」










好きな時に好きな場所で お昼寝タイム



「 夏は 水分補給と睡眠が大事… Zzz… 」









大蛇山祭りも終わりましたね。

でも夏本番は今から!


夏の楽しいご予定はおありですか?



あ、ついでにポチッと押しときましょうよ。
[ 2017/07/25 ] 外仕事 | TB(-) | CM(-)