2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ステップアップ

当ブログをご閲覧の 皆々様、


いつもありがとうございます。



ヽ(´ー`)




皆さん 花が好きな気持ちは同じとはいえど、

花を楽しんでいる場所は 多種多様だと思います。



コンテナであったり、

はたまた 花壇であったりと。




その中で毎回、

同じような花ばかりを植えてしまい、

マンネリ化 している人はいませんか?




今日ご紹介する植物たちは、

決して派手さは無いものの 味わいがある花ばかり。




「 明るくてキレイな花が好き! 」


と言う方も、

ちょっと視点を変えて見てみませんか?




新しい楽しみ方の扉が開けるかも…。


(´-`).。oO










オルラヤ ホワイトレース


優しげで上品な姿とはうらはらに、

タフな性質が魅力的な 1年草



「 な~んだ。1年草か… 」

と思った そこのアナタ。



ちょいと待った!



これは 当駐車場横の花壇です。

去年 オルラヤを植えた所、

こぼれ種で今年も見事に咲いてくれました。

(^-^)/



これぞ ガーデニングの醍醐味でしょう ♪










ヘリオトロープ


ハーブにも属する ヘリオトロープ


過酷な夏にも耐えてくれ、

かなりの期間 花が次々に咲きます。


当駐車場横の花壇にも 去年植えましたが、

想像を超えて楽しめました ◎


ちなみに耐寒性はありませんので、


冬には枯れると割り切って楽しまれる事を

オススメします。











チョコレートコスモス


こちらも今から植えておくと、

かなりの期間 花を咲かせてくれます。


うどん粉病がつく事がありますので、

早めの薬剤散布で予防をオススメします。


ちなみにこちらも去年、

駐車場横の花壇に植えてみました。


冬は枯れて 地上部は一旦 姿を消しましたが、

春からまた芽吹き もうすぐ咲きそうです。










チェリーセージ ライム ムーンライトオーバー


オーレアリーフがお庭を明るく彩ってくれます。

チェリーセージなので性質はもちろんタフ。


今植えておくと これから長く花が楽しめます。




花の色はピーチ色

他の花には なかなかない花色ですよね。

(´∀`*)












ガウラ ( 白蝶草 )


大株になっている姿を見かける事があります。




名前の通り まさに白い蝶のような花

風に揺られる姿は まさに蝶の群れのようです。


お庭 もしくはコンテナで

大きな株にして 楽しんでみませんか?


育て方はいたって容易です。












リナリア プルプレア ( 宿根リナリア )


ガーデナーさんに人気のアイテム


すでに残りわずかなのですが、

素敵な花なのでご紹介させていただきました。


丈は1m~1.5mほどになります。


ハデさはありませんが、

お庭に奥深さを出してくれる宿根リナリア。











リシマキア ボジョレー


なんだか個性的な花でしょ?(^_-)


花の色は ワインレッドです。

葉は シルバーリーフなのも嬉しい所


次々に花が咲きますので、

ぜひお庭に取り入れてみて下さいね。











アスチルベ


好きな方も多いと思います。

優しげな花ですが 存在感ありますね。





当駐車場横の花壇でも 今咲いています。

去年植えた株が冬越ししてくれました。


半日陰のお庭でも楽しめますよ♪











アスチルベ カプチーノ


今回初入荷!

ブロンズリーフのアスチルベです。




花は白が咲きます。

こだわりガーデナーさんいかがですか?


この機会を逃すと 次の入手は難しいかも…






















~ チビ農場長 ~


くつろぐ農場長






誘惑する農場長






熱視線を送ってくる農場長…


これはハニートラップです。


気をつけて~ (//∇//)





いつもありがとうございます。

ポチッとお願いします。
↓↓
[ 2017/05/22 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(-)