2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ナスタチュームに ムチュー




あ、 ども、 ふくてんです。

( ´_ゝ`)





昨日、あれ を食べてみたんです。





ほら、ここにあるでしよ。








これこれ。

ナスタチュームちゃん。


( ̄▽ ̄)









愛情は … 100点!


アイデアも … 100点!


料理の腕は … 50点! 涙




ふくてんの 10分クッキング~ ♪



チャララ チャ チャ チャ ♪


チャララ チャ チャ チャ ♪













「 ナスタチュームの ペペロンチーノ 」


~ 材料 ( 2人前 ) ~

1、わたなべ花壇で作ったナスタチューム (笑)

2、鶏むね肉 ( ベーコンでもOK )

3、オリーブオイル ( 結構多め )

4、 にんにく ( 1片 )

5、 唐辛子 ( 1~2本 )

6、 パスタ ( 2人前 )

7、 塩 コショウ ( 適当 )







料理が まだ半人前なふくてん、

クックパッド様を参考に作らせていただきました。

m(_ _)m








1、 ナスタチュームを 花、 葉、 茎 に分ける。

茎はシャキシャキして食感がいいので

必ず使う事をオススメします。









2、葉と茎は みじん切り

食感を楽しみたい方は、

茎はもっと長めに切ってもいいかも。









3、鶏むね肉を細かく切る

ネットではベーコンが良いと書いてありましたが、

鶏むね肉も食べ応えあって美味しかったです◎



ナスタチュームの味だけを楽しみたい方は

肉類を入れなくていいと思います。









4、多めのオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒め、

香りがうつったら ナスタチュームを投入

続けざまに 鶏むね肉も入れます。









5、鶏むね肉をしっかり炒めます。

隣のコンロでパスタは茹で始めています。

同時進行です。



パスタが茹で上がったら 少しの煮汁と一緒に、

ナスタチュームの方のフライパンに入れて

あとは混ぜるだけ。

( 塩コショウで味を整えて下さいね。 )









6、最初にとっておいた花を飾れば…

完成っ!

おお~。

ふくてんが今まで作った料理の中で、

一番オサレな外見をしています。


肝心のお味の方は…


う、うまい! (^o^)/




ナスタチュームの味って

人それぞれ色んな表現があるようですが、


私は 高菜のイメージかなぁ?

でももっと 優しい感じな…


とにかくクセになる風味です ◎





ナスタチュームは栄養価も高く、

ビタミンCと鉄分が摂取できるそう。



ぜひお試しあれ!

(^_^)v

















~ ジニアとカンナ ~


ジニア : 「 あ、あそこに虫がいるよ。 」

カンナ : 「 ほんとだ。 」





ジニア : 「 ねえ、どうしてほしい? 」


1、 → 引き続き観察

2、 → 仕留める

3、 → 食べる



( 結果は 私が外に捨てました。笑 )







ナスタチュームを食べてみたくなった人は

ポチッと押して下さい。
↓↓
[ 2017/05/18 ] プライベート | TB(-) | CM(-)