2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






よってらっしゃい見てらっしゃい



気温はそれなりに暖かくなりましたが、

イマイチさえないお天気が続きます。





でもでも当店は、


春真っ只中の 花盛り~ ヽ(´▽`)/






仕入れは 毎週水曜だけじゃない。



珍しい植物に目がない、

そこの あなたと あなた!



欠かさずブログを見てチェックして下さいね。



植物の中には 次の入荷が見込めない物も

あったりしますよ。









では、最近の分です。

どど~んと、 まとめてどうぞ!





都忘れ 江戸紫

庭植え派のお客様に人気の 都忘れ


この江戸紫は とくに色の濃い品種です。

探す時には案外見つからなかったり…










ライスフラワー 苗

前回、鉢物が入荷した際は すぐ完売しました。


今回は寄せ植えのアクセントにちょうど良い、

嬉しいミニサイズです。









ペチュニア 湘南ヴェルデ

ナンジャコリャ~

グリーンのダブル咲きです。




ローザヴェルデ

ああ。 これまた魅惑的な… (´Д` )



とっても立派な株でしょ?

希少品の為、次回の入荷は未定です。


レアなペチュニアを狙っている方はお早めに…


「 パンジー ビオラが枯れてから。 」

な~んて言ってたら 買い逃します。









ラミウム スターリング イエロー

寄せ植えに使って良し、

お庭のグランドカバーにも良しの優等生。


日当たり~半日陰の場所を好みます。

初夏にはピンクの花も咲きます。








ラミウム スターリング バリエガータ

上のラミウムの色違いです。


これも葉の色が優しげで可愛らしいですね。

同じくピンクの花が楽しめます。










ユーフォルビア クラリスハワード

庭植えすると 大株になる品種


葉も花も小さく繊細な印象です。

性質はとても強健なんです◎



日当たりが大好きで、

乾燥気味の管理が 上手くいくコツ。


店の横の花壇にも植えようかな ^ ^










ヘリクリサム ミクロフィラ

葉の小さな ミニのヘリクリサム


日当たりと水はけの良い環境を好みます。

この季節の寄せ植えにぴったりです。










バーベナ テネラ ライム

オーレアリーフが美しいバーベナ


これから夏にかけて欲しくなる色ですね。

もちろん 日当たり大好き。


花は 淡いラベンダー色なのが意外性











ロータス ブラックムーニー

お待たせしました!

一目惚れする人続出の ブラックムーニ

久しぶりの入荷です。



なんと言っても

最大の魅力は この花の色…

う~ん。 素敵 (´Д` )

日当たりと水はけの良い場所を好みます。











セダム ヒスパニカム プルプレア

ブルーシルバーの葉が美しいセダム

冬は 葉の色がパープルへと変化します。



とっても強健な性質です。


雨の当たらない軒下であれば庭植えも可能、

モコモコ増やして楽しみませんか?











セダム チョコレートボール

チョコレート色の葉がユニークなセダム

日に当たるほど 葉の色が濃く出ます。



今、寄せ植えの根元に植えていますが、

どんどんキレイになってきています。


新芽の丸みがまさにチョコレートボールに見えます。










ルブス サンシャインスプレンダー

オーレア色の ルブス


これも探す時には案外見つからないもの。

お庭に植えれば パッと明るく彩ります。


グランドカバーにどうぞ。










マーガレット チェルシーガール

繊細な印象のマーガレット


葉も花も細くて 優しげなのです。

花は シンプル イズ ベストの 白










フラワータイム

入荷ホヤホヤ

花がたっぷりついたタイムです。



こちらも 毎回即完売の人気者

グランドカバーにもオススメです。











ゼラニューム アップルブロッサム

ゴージャスなダブル咲きです。

葉も斑入りで美しいですね。



数量限定入荷です。

気になる方はお早めにどうぞ。






















~ ジニア ~




ジニア : 忙しくて 猫の手も借りたいとな?

も~。 ちょっとだけだからね。







あなたのポチッとが、

次のブログへの架け橋になるのです。

(´-`).。oO

[ 2017/04/08 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する