fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






市場に行きました 3月1日編 ①

おはようございます (^^)



まだまだ 朝は霜が降りています。



風は寒いのですが、

日中は陽射しが強くて 春を感じさせます。




今日から3月、


日本のこの時期は卒業式と入学式があり、

生花でてんてこ舞いになる時期でもあります。




ただ、梅や桜がこの時期に咲き、

去りゆく人と迎えられる人を祝福しているようで


日本人に生まれて良かったな~。

って思う季節でもあります。




そんな 感傷に浸ってる暇なく…


今日も来ました水曜日

春向けの商材ドドドンと買いましょう~!







本日は仕入れが多そうなので、

今日と明日の2回に分けてブログを掲載します。

m(_ _)m









トップは、


ちょー人気の ローダンセマム

アプリコットジャム








オステオスペルマム

ブルーアイビューティー

すごい数のつぼみ! ∑(゚Д゚)








マーガレット

シンプリーコーラル








ネメシア

メーテルシリーズ バナナスワール








ラナンキュラス ラックスシリーズ

2月より、

ラナンキュラス & クリスマスローズフェアと

銘打って 店長一押しの花を展示しています。


どれもこれも良品ばかり。

ぜひ 一度観に来て下さい。 (^_^)








ネモフィラ









エリシマム



こんな花が咲来ます。

華やな色ではありませんが、

趣のある色で寒さにも強くお勧めです◎


花の写真はハウスで越冬したものです。

駐車場横の花壇でも 今キレイに咲いています。








オステオスペルマム

セレニティ ピンクマジック







ルピナス

ピクシーデライト シリーズ








スカビオサ

シンフォニー








スカビオサ

ルージュカーマイン

花はまだ来てませんが、タグを見ると…

こんな色の花が咲くみたいです(^^)








ベロニカ

オックスフォード ブルー








観賞用 もち麦

寄せ植えに使うと

とてもいい演出をしてくれます。









アネモネ フロールプレノ

「幻のアネモネ」 と言われた頃もありました。


一個もらって育ててみます。








フランネルフラワー

天使のウインク







プリンセス クローバー








ニゲラ グラローズ









ラベンダー ラべアンナ

極大輪の ストエカス系







イングリッシュデージ










エラチオールベゴニア

ギフトにオススメです。








サボテン

プチプチサイズ♪








多肉&サボテンの寄せ植え










そろそろ...


忙しくなって来ましたので 明日へ続きます。


m(_ _)m








※ ご注意 ※

市場より、入荷速報をアップしてます。

仕入れのトラックが帰るまで、

掲載の商品がない場合があります。


本日入荷したものは、

基本的には木曜日からの販売となりますので

ご了承下さい。





昨年より、Twitterとインスタしてます。

ハッシュタグ #わたなべ花壇でありますので

覗いて見てください m(_ _)m





明日へ続く ==>











~ どれが本物でしょう?~


さ~ぁ! ネコ科の動物、

どれが本物か判りますか? ∑(゚Д゚)





















































買いたくなったら ポチッと (^_-)

↓ ↓ ↓
[ 2017/03/01 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)