2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






チラチラ小花リズム


この季節は 気温が低いので、

寄せ植えが とっても長持ちします。



なんとも嬉しい季節です。


♪( ´▽`)





本日のブログは、


小花を散りばめて 丸くブーケのように作った

寄せ植えをご紹介します。


ご参考に ぜひどうぞ~









ブルー & ホワイトで 爽やかな印象



~ 材料 ~

・ネモフィラ メガディープブルー (3ポット)
・イベリス スノーサーファー (2ポット)
・クローバー (1ポット)
・リシマキア (1ポット)
・ヘデラ (1ポット)




クローバー、リシマキア、ヘデラは

1ポットを 2~3個に分けて使用しています。


お得感あっていいでしょ?














クリソセファラム(黄色の小花) は

どんな寄せ植えにも 相性良くオススメ◎



~ 材料 ~

・プリムラ マジカルブルー (3)
・クリソセファラム (3)
・ベロニカ オックスフォードブルー (1)
・リシマキア グリーンカーペット (1)




寄せ植えを作る際、

たくさんの色を使い過ぎてしまって、


「 あれ? なんか思ってたのと違う…。 」


なんて経験は ありませんか?



失敗しないコツとしては、

①ニュアンスカラーでまとめる。

②色を使ったとしても 2~3色程度に留める。

③花だけじゃなくて可愛いリーフ物も使う。


などに気をつけてみて下さい。

きっと可愛い寄せ植えができますよ。














どれがメインの花か分からないくらい、

小花たっぷりの寄せ植え



~ 材料 ~

・プリムラ しあわせリング (4)
・ネメシア メーテル 「ともこ」 (2)
・クローバー (1)
・ワイヤープランツ (1)
・ヘデラ (1)




寄せ植えを作る時って、

つい 高低差をつけて作りたくなりませんか?


こういう風に 丸く作るのも、

仕上がりが印象的でオススメです。













日増しに気温も上がってきて、

ビオラ達も ますます美しくなってきました。

もうすぐ嬉しい春がやってきます。


さあ、ガーデンライフを楽しもう!

























~ おまけ ~


のら俺さんから、少し早い

ホワイトデーのお返しをいただきました。


某有名 チョコレート菓子の袋に…

うちの姉妹がプリントされている~ぅ。


これは嬉しい!


ヽ(´▽`)/



ちなみに 一箱20個入り。


インターネットで注文すれば、

好きな写真をプリントしてもらえるんだとか。

ご興味がある方は、

「 マイ ブラックサンダー 」

で検索してみて下さい。


お誕生日や結婚式でも人気だそうです 。



のら俺さん、

嬉しいホワイトデーをありがとうございます。







ポチッとよろしく!
[ 2017/02/28 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する