2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






まだまだクリロー

厳しい冬から春に向けて、

植物たちが動きを見せ始めるこの季節…



みなさんの お庭 & ベランダは、

今 どんな感じでしょうか?



球根植物が ポチッと芽を出していたり、

宿根草が 新芽をのぞかせていたりしませんか?



(´-`).。oO




あ、そうそう。


みなさんのお宅のクリスマスローズは

どんな調子でしょう?


そろそろ 咲き始める頃じゃありませんか?



花が咲いて 確認できたら、

まだ持ってない花色が欲しくなりますよね?

ヽ(´▽`)/



まだまだ当店、

絶賛 クリローフェア開催中でございます。



さあ、少し寒いかもしれないけど、

魅惑のクリローたちに 会いに来て… ♪






まずは、只今 販売中の

シングルからご紹介します。



ダブルが主流になりつつある今、

改めてシングルの良さが見直されています。

この写真のクリローは

10年近く前に 小さな苗を植えました。


いたってシンプルなピンクなのですが、

毎年必ず咲いてくれて 飽きがこないのです。







ゴールド

今回のフェアでも人気でした。

やはり イエローとは一味違う ゴールド

残り1点です。








ネオン

今年 たくさんつぼみをつけたので

植え替えました。



ゴールドの花弁に ほんのり赤…

こりゃ 存在感放っています。

苗も1ポットあります。







ブラック

○○○円の リーズナブルな苗の中に

ひそんでいました。


ほそ~い花弁に、 ちょっとだけ蜜腺が

セミダブル化しているのが 素敵な一品。








グリーンのブロッチ

グリーンの花弁に くっきりブロッチが ◎

去年販売していた苗を植え替えて、

今年咲いてくれました。


ふくてんのお気に入りなので、

えこひいきしています。笑








アプリコット

シングルのアプリコット、

意外に少ないので早い者勝ちですよ!

お値段も優しいのです。 ^ ^








大和園さんの

パステリッシュストレイン

言わずと知れた名花

まるでパステルで塗ったような優しいピンク



庭植えに適した品種です。

大和園の佐藤さんのこだわりが光ります。







こちらも大和園さん

小輪の丸い花弁

コロンとキュートですね~


大和園さんの手にかかると

ピンクも 只者じゃなくなります ◎







続きましてはセミダブル


ホワイト

ピュアなホワイトです。

苗が数点あります。


今年は例年になく、

セミダブル人気がきています!







グリーン

ほんのりホワイトが入っています。

こちらは1点のみなのでお早めに~。








まだまだ続きます。

ラストは ダブルです。


糸ピコティ 多花弁

フリッフリです。

キュートすぎます!



ちなみにこんな感じ。

安心の 四年物です。







ピュアホワイト

純白好きのあなた。

迎えにきて~







イエロー 糸ピコティ

くっきり はっきりな 糸ピコちゃん。

リーズナブルなお値段に驚いて欲しい。







ブラック

こりゃ~ いいブラックがやってきた。

早い者勝ちや!







アプリコット 糸ピコティ

光の加減でイエローぽく見えますが、

実物はアプリコット


ほんのりピンクの糸ピコです。







アプリコット

極上アプリコット

極上の6年物

この色に うっとりしにきて…







大和園さんの イエロー

大和園さんの手にかかると

イエローもこんなに小さく変身!

小輪で多花性です ◎







今日ご紹介した他にも

まだまだたくさん クリローあります。



お花見ついでに 見にきて下さいね!


*\(^o^)/*






ポチッとよろしくお願いします。
[ 2017/02/24 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する