2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






2月の教室



2月の教室は 12、13日でした。


( こちらは1年間コース )










やさしいイエロー系で

早春の雰囲気



ふんわり~と まとめました 。








~ 材料 ~


1、 マーガレット モリンバ

キク科 / 半耐寒性常緑低木

春の花の代表格 って感じですね。








2、ネメシア ピンクレモネード

ゴマノハグサ科 / 多年草

大好きな色です。 ニュアンスカラーなので、

どんな寄せ植えにも相性抜群 ◎








3、 花かんざし

キク科 / 1年草

本来は 多年草らしいのですが…

この辺りの地域では ほぼ不可能。

( 高温多湿が とても苦手なので )


1年草扱いって事で表記しています。








4、ゲウム ( ダイコンソウ )

バラ科 / 多年草


何故、 ゲウムの事を 和名では

「 ダイコンソウ 」 と呼ばれているかご存知?


答えは とても安易なもので…

ただ単に 大根の葉に似ているから だそうです。



ああ。 ゲウムかわいそう。 _:(´ཀ`」 ∠):








5、ヘリクリサム ホワイトフェアリー


葉が細く、産毛をまとったような

シルバーリーフが魅力的です。








6、 アカエナ パープレア


最近おなじみ、寄せ植えの名脇役!

ワレモコウのような花も 一応咲くんです。










この教室も いよいよ残すところ、

ラスト 1回となりました。



皆さん、ふくてんにお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。



毎月 楽しい時間を過ごさせていただきました。

ホント 名残惜しいです。 (T-T)







でも、別れもあれば 出会いもある。


また、新たなメンバー募集中です!


現在の状況ですが、


日曜 → まだ席に余裕あり ◎

月曜 → 残り1~2名 △






こちらの教室は 、

主に ビギナーさんを対象としております。



お花に興味がある方、

寄せ植えを始めてみたい方…


まずはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。


*\(^o^)/*



















~ ジニアとカンナ ~


いつも仲良し、 うちの姉妹

同じ日に生まれた姉妹ですが、

じつは 身体のサイズが 全然違うのです。



ジニア (姉) → 5.3キロ

カンナ (妹) → 3.9キロ



あまりに体格差が出てきたので、

最近では ケンカごっこをしている時は


見ているこちら側が ヒヤヒヤもの。

ヽ(´o`;








ポチッと4649
[ 2017/02/13 ] 初心者教室 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する