2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ハボタン大活躍


今日は11月28日



あと少しで…

もう12月です。 し、師走です。


( ゚д゚)



月日の流れが本当に早いですね~!

あっという間に年末になっちゃいます。





寒さもだいぶ それらしくなってきました。

やがて霜が降り始めるでしょう。



あ、 霜に強いと言えば ハボタン!


ハボタン = お正月 なんてイメージ、

まだ持っていませんか?


チチチ。 古い古い。



今のハボタンは 花にも劣らない

艶やかさがあるんです。




ってなわけで、

今日は ミニハボタンをご紹介します。









外売り場ではすでに、

たくさんのハボタン達が並んでいます。






大きなハボタンは 楽しめる用途が

結構限られてくるので…

やはりメインは ミニハボタン達。







ただ今販売中の、

気になる品種を いくつかご紹介







萌花ショコラ












ブラックリーフ



前回のブログでご紹介した、

ハンギングに使用していた品種です。

マットな黒がカッコイイですね。











当店初入荷の 新品種

フレア ホワイト

際立った白が 目を惹きつけます。

今までにない クリアな白!












光子シリーズ



当店ではこの時期おなじみ、

ピカピカ照り葉が とても美しい品種。




花にも負けない鮮やかさ。

シンプルに楽しむのもよしですね。













踊りハボタン 4種




踊りハボタンは高さがあるので

高さを出したい寄せ植えに とても活躍します ◎













パープルステン

ブラックと言うべきなのか、

シルバーと言うべきなのか…?


このクールさに 一目惚れする人続出。












ハボタンはとても 耐寒性が強い植物

雪が降ろうと 積ろうと へっちゃらです。

この冬はぜひ楽しんでみて!


( ´ ▽ ` )ノ





















~ 店長と農場長 ~


店長の事が大好きな チビ農場長

あ~。 店長におんぶされています。

( というか、背中によじ登った? )






一向に降りる気配ナシの 農場長

ご満悦の様子です。






このままずっと 店長の背中に

くっついていたい 農場長なのでした。






ポチッと押して下さい。
チビ農場長からもお願いします(´ω`)
[ 2016/11/28 ] 植物紹介 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する