2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






枝豆を狩ろう(*´∀`)♪

こんばんはm(_ _)m



本日定休日

でも私はお仕事です~~(*´∀`)♪





先週、以前お世話になっていた柳川の農家さんから

枝豆収穫のお誘いがあり行く事にしました。



この大豆は フクユタカと言う品種で、

この時期の 1週間~2週間の間に

枝豆として収穫が出来ます。


╰(*´︶`*)╯♡



さっそく枝豆狩りの募集をした所、

創業祭後の店長とち~坊が来てくれました。

(ふくてんは家の修理で不参加残念!)





お店の駐車場に11時集合

一路柳川へ…




昼ごはんは




柳川の名物うなぎ

それも本吉屋本店!




おお~喰うぞ!

蒲焼き定食





女性はせいろ蒸し (*´∀`)♪



俺のおごりです。゚(゚´Д`゚)゚。

腹が減っては戦ができぬ!






目指す柳川の農家さん家に着きました。

お~!一面大豆畑



お豆が鈴なり♪





店長、ち~坊 頑張って収穫、収穫!





俺は

酒米の収穫のお手伝い!




いや~。 やり過ぎて失敗しました。


久しぶりのコンバインの運転、

ドキドキでしたが楽しかったで~す (≧∇≦)





どどど~~~ん!

収穫終了



この枝豆絶品です(^ω^)

毎年お声掛けを頂き楽しみにしてます。


ありがとうございますm(_ _)m

楽しい一日でした。





うまい~!












ー おまけ ー

農場の土捨て場にかぼちゃ🎃が大繁殖




かぼちゃ🎃

どんどん出来てる。



大きいのみっけ(≧∇≦)

明日、お店に飾られます。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





[ 2016/10/18 ] プライベート | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する