2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






さよなら、台風



18号が去って行きました。


今回もなんとか直撃は免れましたが、

まだまだ心配な季節ですね。





台風前の定休日に

のら俺さんが屋根の撤去作業を完了させ、

すっきりした売り場に戻りました。


農場のビオラも週末から店頭に並ぶ予定です。










話は変わって


先日、市場の秋冬トレードフェアが開催されました。


暑くてイマイチ、スイッチが入らないあなた。

園芸業界、頑張ってます。







9時の開場前



九州各地から沢山の買受人が集まります。






まずは、熊本の生産者さんの共同ブース



震災にあわれた農家さんも多いとうかがいましたが

こうして元気な花を咲かせていらっしゃいます。





寄せ植えの提案もセンスいい!






次は、宮崎の生産者さん



いつも、綺麗な苗を作られます。

魅力的な「 ブラックパール」を購入。






こちらも宮崎の石川さん



寄せ植え用の小さなリーフものを得意とされる

腕のいい生産者さんです。


植物は、いつも安定した仕上がりなので

話もソコソコに、熱い猫談議で盛り上がりました。







続いては、マニアにはたまらない

ネオレゲリアの秀品



これぜーんぶお店に飾れたらステキだな~

( 購入は見合わせ)







オーストラリアからの輸入もの



熱帯系に見えますが、マイナス10℃軽くオッケーらしい。

( 購入せず )







プチイベントは、水槽でテラリウム









インスタントのスモールガーデン



ハロウィン風に。

カボチャが効いてます。






そして、あのプリンセチアから

ニューカラー 「 ゴールデン 」新発売です。



大分の生産者さんのプリンセチア。

もっと深い色らしいですが、

高温で残念ながらまだ本当の色が出せていないとのこと。

入荷する11月には、バッチリ金色です!








ラストは

決して、変なオジさんではありません( 笑)



ベゴニア「 ラブミー」を作らせたら日本一の

素敵なおじさまです。





以上、もっと沢山の出店があったのですが、

写真をあまり撮ってこなかったので、このくらいでゴメンナサイ。















~ チビ ~


遊んでよ~~



かまってくれないなら…






こうしてやる!






ゲッ、見つかった!(◎_◎;)





ポチッとお願いします♪
↓↓
[ 2016/10/06 ] 店長のつぶやき | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する