さよなら、台風



18号が去って行きました。


今回もなんとか直撃は免れましたが、

まだまだ心配な季節ですね。





台風前の定休日に

のら俺さんが屋根の撤去作業を完了させ、

すっきりした売り場に戻りました。


農場のビオラも週末から店頭に並ぶ予定です。










話は変わって


先日、市場の秋冬トレードフェアが開催されました。


暑くてイマイチ、スイッチが入らないあなた。

園芸業界、頑張ってます。







9時の開場前



九州各地から沢山の買受人が集まります。






まずは、熊本の生産者さんの共同ブース



震災にあわれた農家さんも多いとうかがいましたが

こうして元気な花を咲かせていらっしゃいます。





寄せ植えの提案もセンスいい!






次は、宮崎の生産者さん



いつも、綺麗な苗を作られます。

魅力的な「 ブラックパール」を購入。






こちらも宮崎の石川さん



寄せ植え用の小さなリーフものを得意とされる

腕のいい生産者さんです。


植物は、いつも安定した仕上がりなので

話もソコソコに、熱い猫談議で盛り上がりました。







続いては、マニアにはたまらない

ネオレゲリアの秀品



これぜーんぶお店に飾れたらステキだな~

( 購入は見合わせ)







オーストラリアからの輸入もの



熱帯系に見えますが、マイナス10℃軽くオッケーらしい。

( 購入せず )







プチイベントは、水槽でテラリウム









インスタントのスモールガーデン



ハロウィン風に。

カボチャが効いてます。






そして、あのプリンセチアから

ニューカラー 「 ゴールデン 」新発売です。



大分の生産者さんのプリンセチア。

もっと深い色らしいですが、

高温で残念ながらまだ本当の色が出せていないとのこと。

入荷する11月には、バッチリ金色です!








ラストは

決して、変なオジさんではありません( 笑)



ベゴニア「 ラブミー」を作らせたら日本一の

素敵なおじさまです。





以上、もっと沢山の出店があったのですが、

写真をあまり撮ってこなかったので、このくらいでゴメンナサイ。















~ チビ ~


遊んでよ~~



かまってくれないなら…






こうしてやる!






ゲッ、見つかった!(◎_◎;)





ポチッとお願いします♪
↓↓
[ 2016/10/06 ] 店長のつぶやき | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する