2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






市場に行きました 9月28日編

おはようございますm(_ _)m

今週からタイトル名を変えます。



「リハモトニアリ(利は元にあり)」

好きな言葉ですが イメージが重いので…



少しポップに、

「市場に行きました」 に変更します。

m(_ _)m





本日は雨、最近のお天気は真夏日か雨…

´д` ;



食欲の秋

読書の秋

紅葉の秋

以下割愛しますが、春と秋は日本の宝物。


これが無くなると情景豊かな季節が無くなる。

季節を守るにはどうしたら良いのか

真剣に考えていきたいものです。




てなわけで、今日は市場の日、

地球温暖化を吹っ飛ばすぐらい緑を植えよう!


店長バンバン買って、ドンドン酸素の供給源を

作って行こうよ~ (^o^)






トップバッターは


ダリア

ラベラ ピッコロシリーズ



こんなに買ったのは、ダリア m(_ _)m

教室用でしょうか?







ルブス

ルブス クラッシック ホワイト

好評につき、再入荷!







コスモス








アルテンナンテラ

レッドフラッシュ







サルビア

秋色サルビアですね~







テルスター

3色植え







ヨウシュ コバンノキ

葉の色が美しい~!







アキランサス

これは定番







ガーデン シクラメン

あややや~秋越して、冬の装い(^o^)







ユーパトリューム

チョコレート

まだ暑いので葉色が変化してないのか?

もっと茶色くなるんでしょうね。







パープル マジェスティ

ちなみに、俺のスクーターは

イエローのマジェスティSである







デンマーク カクタス

大鉢です







宿根アスター

ビクトリア

ミックス植えしてあります。







サルビア

オルトシフォン







セロシア

サマーラベンダー

花の形が魅惑的な造形です(^o^)







ベゴニア ラブミー

いつ見てもラブリー♡







チェカーベリー

今季初入荷!







セロシア

ホットトピック ディープオレンジ


お~ ハートを鷲掴みの可愛らしさ!








エレモフィラ ニベア

花も可愛いシルバーリーフです。







セロシア

メリダ オレンジ

今日は可愛いセロシアばかりだ!








ベルギーマム

この蕾が一斉に咲き始めたら綺麗でしょうね。







秋明菊(シュウメイギク)

こちらも今季初入荷!







カランコエ

またまたまた再入荷








< 胡蝶蘭、観葉他 >

胡蝶蘭

カレン




デンファレ

スターブライト




デンファレ

クリスタル アイ




胡蝶蘭

フォーチュン ザルツマン

イエローの花弁です。










※ ご注意 ※

市場より、入荷速報アップしてますが

仕入れのトラックが帰るまで、

掲載の商品がない場合があります。


本日入荷したものは、

基本的に木曜日からの販売となります。

ご了承下さい。

















ー つきつき、ツッキ~ ー


今週24日、タマがなくなりました…

放送倫理に反するかもしれませんが、

最後の勇姿を残したくて公開しました。

´д` ;



ニャンズ達も心配でお見送り。




チョット女性ぽくなったかも? (-_^)

術後の経過は順調

元気にしてます m(_ _)m





[ 2016/09/28 ] 入荷しました。 | TB(-) | CM(-)