2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






来るぞ~来るぞ~

おはようございます。




台風の影響が出始めてからでは、

ハウスのビニールは下ろせない。


でも上げるのしんどいから、

下ろしたくない。 (T_T)



下ろさない、下ろす、下ろさない、下ろす...


あ~!

下ろします。





3棟&作業ハウスのビニール下ろします。

(T_T)





こざこざ作業を店長も手伝ってくれて、

無事に3棟下ろしました。




2棟は中身が無いので良いですが

1棟には花が入っています。

そこで、風除けのネットを張ります。




先般、ポットに植え替えたジニアは

トンネルにビニールを被せ、

その上に風除けのネットを被せました。

2重にしたので蒸れないか心配… ´д` ;



台風の直撃だけは避けたいですが

万全の態勢で準備していきます。




お店の 陽射し避けの寒冷紗は、

一方に寄せて縛っています。




今から、作業ハウスの整理と台風対策です。


頑張ります!


対策すると台風が避けるジンクスを期待します。











ー 農場長 ー


農場長のチビさん、

本日体調を崩して病院に行きました。

検査の結果、脱水症状が出てるとの事。

1週間前から行動に違和感を感じていたのですが、

やっぱり病気でした(T_T)


病院で血液検査、触診検査異常がないとの事。

点滴投与で様子を見る事にしました。



しばらく、お店で体調の回復を待ちます。

早く良くなる事を祈ります。



[ 2016/09/03 ] のら仕事 | TB(-) | CM(-)